※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1才の子供がセルフで寝付かず、ミルクや抱っこで寝かせているが、ミルクで寝る状態に悩んでいる。寝かし付けの方法を教えてほしい。

寝かし付けについてです💦

先週、1才になったばかりなんですけど
セルフでねんねした事がないです😅
ベットに寝かせてトントンで寝た事もないです💦

ミルクで寝落ち
抱っこでトントン
抱っこ紐
のどれかで寝かせてます😭

朝寝、昼寝、夜寝る前すべてです💦
夜寝る前はミルクで寝落ちです。

歯も6本生えてきたし、歯磨きしても
ミルクで飲みながら寝て行ったら…😅
と、思ったり😭

でも、どんなに疲れていて
どんなに眠たくても
ベットへ連れて行ってミルクをあげないと
泣いて泣いて狂ったように泣いて
泣き疲れることなく泣き続けます🥺
あまりにも、汗だくになり泣きちぎるので
かわいそうになってミルクをあげます😭
それが、ダメなんだと思いますが…
寝る前、240飲みます…

みなさん、どんな感じで
どんな風に寝かし付けして行きましたか?

コメント

ポテト

おっぱい飲ませて寝落ちから、夜間断乳して、寝かしつけもおっぱい辞めたのが10ヶ月頃です!
夜間断乳と寝かしつけおっぱいは、全て夫に変わってもらいました😄
私があやせばいつかおっぱいが貰えると思っちゃうと思ったので、1週間くらいは夫に変わってもらって、それから自分で寝かしつけをしたらすんなり出来ました。
今は音楽とトントン、添い寝で寝ます😌
とにかく折れない心で挑んだ方がいいです!

  • S

    S

    1週間くらいはバトンタッチですね!
    一旦挑戦してみたいと思います😳

    こちらの、根気勝負ですね!
    ありがとうございます!

    • 12月18日
チビパンダ

朝寝しません😅
昼寝もしないか、充電切れて急に寝る✨w
夜はお風呂入ってミルクか茶を飲んで、寝る前1時間は寝室で遊ばせてます😃部屋を徐々に暗くして、真っ暗になったあたりで寝ます😅w  寝かし付けという寝かし付けはしたこと無いです✨

  • S

    S

    うちも、朝寝か昼寝か
    どちらかです😊

    優秀ですね🥺❗️
    ありがとうございます!

    • 12月18日
mrns

ミルクは寝室であげてますか?
それともリビング?
飲みながら寝落ちするなら、寝落ちしないようにミルクの量を少しずつ減らしてみたり、寝室であげてるなら明るいリビングであげて
ミルク=寝落ちする為 を違うんだよってわかってもらえるといいですが…

朝寝、昼寝は抱っこでトントンで苦にならないなら、そのままでもいいのでは?

  • S

    S

    寝室であげています!

    リビングで寝かさないように
    ミルクをあげてから
    寝室に行った時も結局寝ず
    少しミルクを足しました😂😂

    朝寝、昼寝はいいんですが
    チャイルドシートでも寝れないので
    セルフで寝る習慣がつくと
    チャイルドシートでも寝てくれるかな?
    と欲が出ます😂

    • 12月18日
あくるの

10ヶ月くらいから朝寝と昼寝は寝かし付けやめました!
眠かったら寄ってきて「抱け〜!トントンしろ〜!」ってなるので、してあげるとスッと寝ます。
眠そうだな、寝かさなきゃ。でも寝ない!ってなってたのが自分もストレスだったので😭
夜は暗くした寝室で寝かし付けを生後1ヶ月の時からやってたおかげか寝室に連れて行く=寝るモードになってくれます。
うちは夕飯→お風呂→牛乳→歯磨き→寝室に移動な流れなので寝落ちはないです。
夜の寝かし付けは旦那がしてくれてるのですが最近は横にさせてトントンで寝かすように頑張ってるらしいです。
それまでは抱っこでゆらゆらトントンで、寝たら横にするって感じでした。

泣いて泣いて狂ったように泣いて〜、はおそらく我が家ならそのまま泣かせっぱなしです😓
夜中とかじゃなくて遅くても21時とかですよね?
まだ近所迷惑な時間帯じゃなければ泣かせちゃいますね。
適当な時間見計らって泣いて喉乾いただろうからってお茶やお白湯飲ませますが。

  • S

    S

    同じく、眠そうだから寝かさないといけない
    なのにぐずって寝ないっていうのは
    ストレスに感じる時あります💦

    アパートなどじゃないのでそこまで近所迷惑にはならないと思いますが😭
    1時間とかでもそのまま放っておけますか😭?
    泣いているとなかなかお白湯も飲まなくて😭泣かせっぱなしにするというこちらの根気が大切ですね😭

    • 12月18日