※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼との別れで困惑中。娘との未来が不安。新たな生活の目標が見失われた。

重い話なので苦手な方はスルーしてください。
昨日別れました。
私達はまだ籍を入れて居らず遠距離で付き合っていました。
今は色々な事情があり私も受け入れていました。
もうお前に興味が無い。一緒にはいられない。
私は気づかないうちに沢山傷つけ苦しめていたようです。
もう耐えられないと言われました。
私は彼のことが大好きでどうしても別れたくないと必死に止めました。
娘のこともあるし別れたくないと。
でもどうしてもダメでした。
いきなり何もかも失いました。
シングルで育てていく決意も出来ておらずこの先どうしていけばいいのか全くわからないです。
子供の父親とはこれからは友達としてママとパパとして子供を守っていこうと決めました。
家族3人としての思い出も娘に記憶して欲しいので3人でご飯食べたりお出かけしたりしようと決めました。
でも私はいつまでも追いかけてしまうんだろうなと思ってます。
すっぱり諦めることなんて出来ないです。
私は17歳で娘を産みました。
来年からは復学して高卒もとる予定でした。
家族3人で暮らすために…それだけを目標として耐えてきて努力してきたつもりです。
それが無くなってしまった今何を糧に頑張ればいいのか見失いました。

コメント

ぽん

彼は娘さんのことは今後どうしていくか言ってるんですか?
mさんはお仕事されてるんですか?学生さんですか?

deleted user

養育費の話とかはちゃんとしましたか?
彼氏彼女の関係ではないのだから、きっちり話をつけたほうが娘さんの為だと思います💦

あい

こどもを糧に頑張ればいいと思います。

未婚シングルで産んだ責任はとらないといけないです。

彼氏がこどもさんのことどうするつもりか分かりませんが、別れるのであれば養育費などで責任はとってもらいましょう。

とぅ

相談できる方はいますか?
子ども1人育てるのに1千万はかかるかと思います。
半分は父親の責任です。
父親が払わないなら母親が倍払わなくてはいけませんね。
養育費、相続は子どもの当然の権利ですが、認知が必要です。
相手に認知を拒否されたら裁判が必要です。
目下、やること沢山ありますよ!