※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいさんmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの女の子で、3900gで4キロに近い。新生児オムツのサイズに悩んでいて、Sサイズを試したが太ももがゆるゆる。ムーニーの新生児はお腹回りは良いが太ももは少し余裕がある。この場合、Sサイズを試すべきか相談。

初めて質問します!
生後1ヶ月ちょっとの女の子の
ママしてます☆
オムツサイズについてなんですが、
今体重が3900ちょっとでもう少しで
4キロになります。
今まで緑のパンパース新生児使ってて
太ももに跡がついてきたのでサイズ
アウトかなと思い、試供品のSサイズ
メリーズと紫のパンパースSサイズ
使ったら太ももがゆるゆるでした💦
今はムーニーの新生児使ってるんですが
緑のパンパース新生児より太ももは
若干余裕あるかなと思います。
新生児でお腹回りは良いんですが太もも
がムチムチで、、(;_;)
こういう場合やっぱりSサイズ色々試す
しかないんでしょうか(´・_・`)
良かったらアドバイス下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

AATAN6995

パンパースが一番小さめですね😞
うちもお腹が細くて太もも
むちむちパターンです。
色々使ってムーニーに落ち着きました😌
赤ちゃんそれぞれだと思うので
試供品など色々使って
合うものを選んでください🎵

  • せいさんmam

    せいさんmam


    お返事遅くなりすいません💦
    やっぱりパンパース小さめなん
    ですね😭
    うちもムーニーの新生児使って
    みてます☆
    ムーニーのSとグーンのS
    試してみたらやっぱりゆるめ
    だったので色々試してみます♪

    • 1月30日
deleted user

私も1ヶ月半の女の子のママしてます!
1ヶ月検診の時に体重4600ありまして、その時にはもうパンパースの新生児用はキツキツでした💦今はメリーズの新生児用使ってますが、まだ余裕があって使えてます!パンパースより大きめなのでオススメです😃
この間試しにパンパースのSサイズ使ったのですが、まだ大きかったのでしばらくはメリーズの新生児用で様子みようと思ってます!
参考にならなかったらすいません💦

  • せいさんmam

    せいさんmam


    お返事遅くなりすいません💦

    新生児用でも色々大きさが
    違うので難しいです( ; ; )
    パンパースのSはうちも大きい
    ので逆に漏れそうです。笑
    やっぱり、メリーズがわりと
    大きめな感じなんですかね(*´・_・`)

    • 1月30日
\ちびまま/

アドバイスにはなりませんが
パンパースは小さめみたいです!

  • せいさんmam

    せいさんmam


    お返事遅くなりすいません💦

    そうなんですね(´・ω・`)
    緑のパンパースと紫のパンパ
    ースの違いって何なんです
    かね(´:ω:`)

    • 1月30日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    紫のほうが蒸れなさそうなイメージでした!
    あと、ちょっと小さめ?と感じました。

    • 1月30日
  • せいさんmam

    せいさんmam


    紫のパンパースより緑のパン
    パースの方が大きい感じですか?

    • 1月30日
deleted user

うちの子が1ヶ月のときと、同じくらいの体重です😊⭐
メリーズの新生児はどうでしょう?
メリーズは作りが大きいと思います󾠓

  • せいさんmam

    せいさんmam


    お返事遅くなりすいません💦

    メリーズの新生児使ってみたん
    ですが、何かムチムチな気がしまして、、(笑)
    ムーニーの新生児よりメリーズ
    の新生児の方が大きいですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズの新生児の方が大きいと思います💦
    うちの子は月齢からすると少し大きい子なので、今はメリーズSを使っています󾠓

    • 1月30日
  • せいさんmam

    せいさんmam


    おぉ!
    そうなんですかΣ(⊙△⊙
    今ムーニーの新生児使ってる
    んですけど、お尻の割れ目の
    方までうんちいくのはやっぱり
    小さいんですかね?(´×ω×`)
    うちも良いSに出会いたいです😞

    • 1月30日
ゆにょ子

緑のパンパースは他のメーカーよりはやや小さめ、メリーズは若干大きめかな(*^ω^*)
良ければ参考にしてください。
オムツのサイズアップは地味に悩みますよね!
お子さんが立派に成長している証拠ですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
お子さんによって太ももがムチムチな子、スリムな子と個人差もあるので試すしかないかも…
試供品もある所とない所様々ですし、ヤフーオークション、メルカリなどで開封してあるけど未使用で数枚ずつで販売してるのもあるので、良かったら見てみて下さい(●´ω`●)

  • せいさんmam

    せいさんmam


    お返事遅くなりすいません💦

    やっぱり緑のパンパース小さめ
    なんですね!
    紫のパンパースのSにしたら
    一気に大きくなってびっくり
    しました。笑
    サイズアップでこんなに悩む
    と思わなかったです(´:ω:`)
    うちは太ももムチムチタイプ
    な方です(笑)
    メルカリのぞいてみて、
    違うメーカーのSサイズ買ったらやっぱりゆるかったです(笑)

    • 1月30日
♡FCAN♡

上の3人はずっとパンパースでした。
今回は4000超えたくらいからパンパース新生児が小さくてサイズアップしようかと思っていたところ、メリーズの新生児を貰って使ってみるとまだまだ新生児でオッケーでした‼︎
そろそろオムツがなくなるんですけどまだ新生児でいけるかな〜☆
体重は4600くらいです♡

  • せいさんmam

    せいさんmam


    お返事遅くなりすいません💦
    メリーズの新生児試したら
    ムチムチな気がしたんですが
    気のせいだったんですかね。笑
    お子さんの体型どんな感じ
    ですか?(*´・ω・)

    • 1月30日