※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kairi𓇼mama
家族・旦那

休みの日家にいても家事をしない旦那。昨日はイライラしたけど、朝起き…

休みの日家にいても家事をしない旦那。
昨日はイライラしたけど、朝起きて昨日のこと思い出したら悲しくなってきた😢旦那の身の回りの事もしてるし、自分なりに頑張ってるのに。プライドなんだか分かんないけど感謝の言葉もない。それがあるだけで全然違うのに。なんだか私って何なんだろう?悲しい。旦那のこと好きなのに。気持ちが離れていきそうです

コメント

ゆってぃー

私の旦那も基本何もしないですよ~💦
子供が産まれてからこっちも余裕ないしやることも増えてるのでなんで?ってイライラしますが仕方ないなと思っています😥
その分仕事はかなり頑張って‼️って感じです😎

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お返事ありがとうございます!
    そーなんですよ!子供のお世話もあるしやる事たくさんで余裕がなくて😢きっとその余裕がないのが1番の原因でイライラしちゃうんだと思います⚡️
    確かに。仕事さえ行ってくれればいいかって思うように頑張りたいです(笑)

    • 12月18日
deleted user

私の旦那も家事はしません!
子供と遊ぶことなくただただゲームです
夜にお風呂入れてくれるくらいですかね??
ありがとうと言われたことないのでもう慣れてしまいましたが一言あるとやっぱり違いますよね…

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お返事ありがとうございます!
    うちの旦那もひたすらスマホいじってます💦
    慣れですか💦私も慣れれば大丈夫なのかな?😩

    • 12月18日
そらジロー

お気持ちよくわかります。私は出産直後旦那の事が嫌いになりました。男の人って、感謝の言葉言わないですよね!!
でもこのアプリ(ママリ)を初めてから、皆さんの体験談などを見て、みんな同じ感じなんだなと。完璧にこなしてくれる人は世の中の男性の2割くらいなのかなと思い、諦め吹っ切ったら何だか楽になり今は普通と好きの間くらいになりました(笑)

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お返事ありがとうございます!
    そーなんですよ!なんで、ありがとうの一言言えないかなーって毎回イライラします。
    確かに。うちだけじゃないですね!そう、思うと諦められるような気がします!

    • 12月18日
彩ぽよ

凄くわかりますー!

休みの日は趣味に没頭し
最近は寒いからその趣味の頻度が減って
家に居る時間が増えたと思えば食っちゃ寝(-_-)

食っちゃ寝と言っても横になってるだけなのですが、座ってる時間1日トータルで
30分もある!?って思うほどです(-_-)

その横で私がバタバタ家事育児をしてても
なーんも手伝ってくれません(´⊂_`;)

息子が寄ってったら遊んでくれるのが
唯一の救いですかね、、、。

勿論ありがとうの言葉もなく
期待するだけ無駄で苛々するので
もう何も期待してません🙂

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お返事ありがとうございます!
    うちの旦那も趣味が忙しく休みのは半日、ひどい時は一日家にいません(笑)
    こっちがバタバタしてるのに手伝ってくれないのって見てて腹立ちますよね!うちのその状況なのでとてもわかります。ここから消えろって思ってますいつも(笑)

    • 12月18日
あーちゃん

私も最初はやってあげてるのに
なんで感謝の言葉もないわけ😤👊
って感じでイライラしてましたが
今はサポートしてる感覚で、
やってあげてるって気持ち無くしたら
自然と旦那も毎日ありがとうと
言ってくれるようになりました😢✨
余裕がなくイライラしてる時は
言いづらくてと言われたので
余裕を持って穏やかに過ごすこと
が大切だなと思いました😢✨

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お返事ありがとうございます!
    なるほどですね!サポートしてる感覚ですね!!気持ち切り替えてサポート感覚実践してみます!!
    余裕って大切ですよね😢💦
    いつも穏やかにって思ってるんですが、なかなか出来なくて😢
    イライラした時はどう対処してますか??

    • 12月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    余裕って本当に大事ですよね😵👏🏻
    不思議とこちらが穏やかに過ごし
    てると旦那も穏やかでお互いに
    気持ちよく過ごせます☺️👍
    イライラしたら旦那のいい所を
    頭の中で思い浮かべたり2人の
    思い出を思い浮かべたりして
    ると自然とイライラは消えて
    いて😂よし!旦那の好きな
    物でも作るか〜!とか前向き
    になってます😂👍

    • 12月18日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    素晴らしいです😩💖😔
    私にもそんな事できるか💦😂
    頑張ってみようと思います!!

    • 12月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ガツンと言う時もありますが😂💓
    愛って圧倒的に相手目線だと思う
    ので相手が自由に好きなことが
    できるようサポートしてあげること
    だと思うんです。
    相手の喜びが自分の喜びだったり。
    今はそんな風に思ってます☺️✨
    毎日家事育児大変ですがお互い
    頑張りましょう😭👏🏻💓

    • 12月18日