※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ミルクを欲しがらないため、寝不足で困っています。赤ちゃんが夜中に動き回り、寝れない状況です。夫は状況を理解せず、寝れない状況が続いています。寝かしつけの方法や原因について相談しています。

夜ミルクを欲しがらないのは有り難いけど…
ほとんど睡眠がとれません。
原因は赤ちゃんがミルク飲まないけど寝ぼけてるのか起きてるのか、とにかく動きます。

・ドスンドスンと手を布団に叩きつける
・ぅぅ〜!と唸り声をあげる
・顔を手で擦りまくる
・顔を左右に振ってとにかく落ち着かない

などです。
30分〜40分置きに真横で頻繁にされるので、ほとんど寝れません😭💦
旦那は「夜まとまって寝てくれて朝まで起きないから有り難いね〜(´∀`)」とトンチンカンなこと言ってるので論外です。
むしろ赤ちゃんが泣いてるのさえ聞こえないほどのイビキで寝ていて、正直こちらもウザイ…( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀)

夜まとまって寝てくれるって、こんな感じなのでしょうか??
眠りが浅いだけ??
どうしたら寝てくれますか??
日中も赤ちゃん1時間寝れば良い方なので、昼寝も出来ません…

ちなみにミルクは20時〜6時までいっさい欲しがりません。

コメント

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

息子も眠たいときは 手を布団に叩きつけたり 顔を手で擦ったり 左右に振っています🤔

旦那さんのイビキが気になって眠れないとか??(笑)

夜は メリーを流していて、息子はメリーを見て いつのまにか寝てる時もあります🥰

• まり

まり

夜頻繁にやりますか??
    起きたらメリーかけるって感じですか??

• 12月18日
  • 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

「 メリー流れたら寝る時間 」って覚えさせたくて寝室では寝るまで流してます!
    息子が夜中起きるのはミルクの時なんですけど、そのときはだいたい寝落ちしてくれるので流してません☺︎
    すごい泣き出したらメリー流して足🦶を揉んでマッサージしたり、それでも寝ないなら抱っこで寝かしてます🥰

• 12月18日
  • まり

まり

寝落ちいぃなぁー💦
    私の赤ちゃん寝落ちなんてしたことないです😅

夜は抱っことかすると、逆に寝てたのに起こされたって感じで凄い暴れて制御できなくなってしまうので💦
    トントンしてるのですが、すぐ寝てまたすぐ起きての繰り返しで💧

• 12月18日
  • 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

じゃあ抱っこは危険ですね🥶

手が口の前にある状態でおくるみに包んであげたら 落ち着く赤ちゃんはいるみたいですけど したことありますか??
    息子は けっこう ギュッと包んであげると寝てくれました🥺

• 12月18日
  • まり

まり

おくるみも嫌みたいです😅
    もぉ、暴れまくってすぐユルユルに解けてしまいます💧
    たぶん、旦那が可哀想だからとユルユルでずっとやっていたのがいけなかったのかなと…( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀)
    私がキツくやると、おくるみ包む前に断念レベルです😅

• 12月18日