※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
サプリ・健康

自分の症状が風邪か扁桃炎かわかりません🤒内科耳鼻科どちらに行こうか迷…

自分の症状が風邪か扁桃炎かわかりません🤒
内科耳鼻科どちらに行こうか迷っています

昨日初めてバイトに行き、6時間働きました。その夜なかなか寝付けず、さらにいつもと違う猛烈な寒気があり、先程熱を測ったら38.3°ありました。

1ヵ月かもう少し前に急性扁桃炎になり、中耳炎になりました。
現在も喉が痛く腫れています。喉の痛み(違和感)は何日か前からありました。咳はありません。喉の右(リンパ?)を触ると痛みを感じます

昨日のバイト先では、「昨日38°熱がある友達とあって、具合が悪い」と言っている人もいました。


扁桃炎を繰り返しているのか、風邪なのかわかりません。どちらを受信するべきでしょうか?

コメント

Hinami

かかりつけの耳鼻科はありますか?
中耳炎もあるのであれば耳鼻科でいいかと。
耳鼻科でもエコーはできるのでとりあえず。

mi

耳鼻科の方がいいと思います☺︎

めろん

どちらに受診しも的確な処置や処方をしてくれると思いますが、喉が痛いならより専門的な耳鼻科がいいと思います💦