※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりで悩んでいます。対策や病院への行き方について教えてください。

生後9日の新生児なのですが
鼻づまりが気になります。
おっぱいもミルクも休み休み?ですが飲めてます。
ですが眠ってる時苦しそうです。
ママ鼻水とってという鼻水吸い取り機も
買ってみたのですが鼻が小さくて入らず😭
保険証もまだ出来てないので病院も行けず…

なにか対策はあるのでしょうか?
それとも新生児はよくあることだから
そこまで気にすることもないのでしょうか?

コメント

はな

うちも苦しそうにズーズー鳴ってる時はいつも鼻くそが詰まっています😅なので毎回綿棒で取っていますが、鼻水が詰まっているということですか?

  • うみ

    うみ

    綿棒で取ってあげてはいるのですが、鼻水がずっと詰まってるようです😭

    • 12月18日
  • はな

    はな

    あ、そうなんですね😭💦
    苦しそうにしてると心配になりますよね、、。私も初めての出産で何が何だか分からず毎日てんやわんやしています😭笑(ちなみにうちも9日目です!)
    みなさんの仰るように病院で聞いてみた方がいいかもですね!連絡すればすぐ見てくれそうな気もします☺️

    • 12月18日
ma&ma

産院に相談してみたらどうですか?保険証ない間は気になったらいつでも来てねってうちは言われてますよ。

  • うみ

    うみ

    そうしてみます( ; _ ; )

    • 12月18日
ゆうまま

まだ9日なのであれば、出産した産院に相談するのが良いと思いますよ!

うちの子も鼻詰まりに困りました💦
赤ちゃんは口呼吸が出来ないから、心配ですよね💦

  • うみ

    うみ

    そうしてみます( ; _ ; )

    呼吸出来てるか心配でなかなか眠れません😢

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてからずっと鼻詰まってます。
新生児の時は本当に苦しそうな音出して寝てました。

退院時も、2週間後の体重経過の時も、1ヶ月検診の時も相談しましたが、赤ちゃんはみんなそうだから、ミルクが飲めてなかったり、鼻水が垂れてきたりじゃなかったら大丈夫と毎回言われ…

でも今は新生児の頃より全然良くなりましたね!
毎日鼻くそは取ってあげてますが😊

  • うみ

    うみ

    調べてもミルクが飲めていれば大丈夫って書いてありますもんね…😭
    みんなそうと言われても心配なくらい詰まってますよね( ; _ ; )

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんです😭
    分かってはいるけど、診てくれてもいいのでは??と💦

    初めてなので、大丈夫なのか不安でした😭
    鼻詰まり、オナラが出なくて毎回苦しそうにいきむ、ゲップが出ないは三大悩みでした😱

    • 12月18日
みーみ

うちの子もそうでした!

授乳クッションで頭高くして寝ると本人も寝やすそうでした!

  • うみ

    うみ

    頭高くして寝かしてみます😢💕
    ありがとうございます!

    • 12月18日