※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

育休中で子供が長期入院中。毎日会いに行くが暇でやる気が出ない。何かしたいがやる気がない。気が滅入っている。

暇で携帯ばっかりいじってしまいます。
育休中ですがこどもは長期入院中です。
毎日会いに行っていますが、暇です‥。

起きても電気代かかるしお腹もすくし、やることもないしここ数ヶ月、寝るか携帯触るかばっかりで‥
何かしたいんですけどやる気スイッチも見当たらず‥😞
寒いので布団にこもるばかり。

気が滅入ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけの派遣の仕事をやるとかはどうでしょうか?
8時~5時、残業なしとかあります。

  • まんもす

    まんもす

    育休中で給付金が支給されるため、働けないんです😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か趣味があればいいんですが...(>_<)💦

    • 12月18日
ゆう

編み物はじめてみるとか!初心者キット沢山ありますよ✨お子さんのものを編んでみては😊?

  • まんもす

    まんもす

    編み物、苦手なイメージあったのですが、子供のためだと思うとやれそうです!ありがとうございます!

    • 12月18日
イナホ

映画とかどうですか?🙂
旧作なら安く見れますし♪

  • まんもす

    まんもす

    アマゾンプライムで見まくってますが、飽きてきて…(笑)

    • 12月18日
こはる

そうなのですね。こういうとこでお話できたら⭕ お子さん何かの病気とかですか?(TT)

  • まんもす

    まんもす

    超低出生体重児でもう3ヶ月入院しています。
    あと1ヶ月は入院しますね💦

    • 12月18日
  • こはる

    こはる

    面会時間も限られちゃうんですか??( ;∀;) たまにお友だちと会うのはどうですか(^-^)v

    • 12月18日
おかあさんといっしょ

ヤル気が出ないときは無理に何かしなくてもいいと思いますよ〜😥やっても多分つかれるだけかと。
ちなみに私は妊娠中動けなくて暇だったので、ひたすら寝転んでYouTube見たりドラクエしてました👍笑

  • まんもす

    まんもす

    3ヶ月間、暇つぶしさえも飽きてきても…(笑)でも確かに、無理して何かしても余計疲れるだけですよね😂
    ぼーっと瞑想しときます(笑)

    • 12月18日
deleted user

お休み期間として
ゆっくりしたらいいんじゃ
ないですか?☺️
私も寒くて布団で携帯の
毎日です😓(笑)

やる気でたときだけ!
頑張ります(๑•ᴗ•๑)

  • まんもす

    まんもす

    やる気出たときだけ!それはアリですね!笑
    布団から出るだけでその日は合格ですかね😅

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!気分のままに任せましょ🎶
    お子さん退院したらきっと
    バタバタになると思うんで😘✌️

    • 12月18日
豆大福

DVDプレイヤーを入れる手提げバッグやペン字練習本、読書をしていました。
百均の手芸コーナーにいろいろあるので気軽に始めることもできますよ。

  • まんもす

    まんもす

    ありがとうございます!
    編み物調べていたのですが百均もなかなか侮れないみたいですね🤔行ってみます!

    • 12月18日