※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

旦那の携帯を見てしまい、姑とのやりとりでイライラしています。予定日が近づき焦りと不安で混乱しており、同じような方がいるか相談したいです。

旦那の携帯をこっそり見てしまい
姑との会話に
「案外立ち会わない方が良かったって思うかもよ」
と送られてきてる文章があり
予定日まで1週間を切り焦りと不安でイライラする
毎日なのに余計なものを見てしまいました😭

こっそり見た自分への罰かもしれませんが
なかなか陣痛が来ない不安もあるなかそんなやりとりを見てしまい
頭の中が混乱してしまいました。

予定日が近づくにつれてイライラしてしまいがちで
ちっさな事にも敏感になってしまってます。

同じように予定日間近な方いますか?

コメント

あーちゃん

今日が予定日です!!
めちゃくちゃ焦りますよね、、イライラもします😥😥
20日に誘発分娩の入院になるので、余計焦ってます、、、
些細なことで旦那に怒ったりして八つ当たりしちゃってます、、

  • M

    M

    イライラしちゃいけないってわかってても
    コントロールするのが難しくて
    ほんとに寝てる時以外まだかなーって思ってる気がします💧
    私も旦那への八つ当たりが凄いです😢

    • 12月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こればっかりは臨月まじかの妊婦にしか分からない気持ちですね😥😥
    旦那からすれば、何でイライラしてるの??って感じですし(笑)
    それがまたイライラになります(笑)

    というか、義母さん何でそんな発言したのか疑問ですね。私でもむかつきます(笑)

    自然に陣痛がきて早く赤ちゃんに会いたいですね😔♡

    • 12月18日
  • M

    M

    そうですね😢
    私がイライラする事が増えて旦那も短気になったような気がします笑

    同じ女なのにあんな発言して欲しくなかったです😭

    妊娠中、陣痛中、赤ちゃんと一緒に頑張れるのは母親の特権と思ってお互い頑張りましょう😣💗

    • 12月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それすごく分かりますっ😂😭


    本当にそうですよね!!!
    産んだことある貴方が言うセリフですか?って話です🤦‍♀️🤦‍♀️

    頑張りましょうっ😭❣️
    今日も何も無く朝を迎えましたが、、笑
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 12月18日
  • M

    M

    ガッカリです💧笑

    私も同じく...普通に何事もなく朝来ちゃいました☀️
    母子ともに健康で出産終える事が今は大切ですね😊
    はい♡頑張りましょう〜

    • 12月18日
ゆな

立ち会わない方が良かったなんて思う人なんているんですかね?笑
どんな気持ちでいったのか不思議ですね。。
姑さんも産んだことあるのに(._.)

ちいさなこととか細かいことが敏感になりますよね( .. )つねにネガティブです(._.)

  • M

    M

    立ち合ったら嫁を女と見れなくなるって言うのは
    聞いたことがあるのですが実際に陰でそうゆうふうに言われてると思わなかってショックってゆうより動揺してしまってます💧

    なにもかもマイナス思考で考えちゃってて
    ダメな母親だなと落ち込みます😢

    • 12月18日
  • ゆな

    ゆな

    そーなんですか?笑
    初めて知りました!!知らないとこでそういう話しされてるとなんだか悲しいですよね(;_;)

    妊婦さんはきっと大抵の人はそうですよ!
    きっと産まれてきた子の顔をみたら私は強くなれるきがしてます( ¨̮ )笑

    • 12月18日
  • M

    M

    そんな事で女として見れなくなるなら
    立会いなんてしてもらわなくて結構。と思っちゃいます笑

    そうですねきっと( ^ω^ )
    強くなるための過程と思って頑張ります★

    • 12月18日
nmama

私は今日が予定日です!!
しかし、前駆陣痛ばかりで他には何の兆候もなく毎日寝不足でイライラ💔

姑と旦那さんのやりとり、ムカつきますね。
わが家は義父から「まだか?」と連絡があったよ。と旦那。
そんな報告してこなくていいよとイライラします。

実際旦那も義父母も他人事のように裏でごちゃごちゃ言って、しんどい思いするのは私とお腹のBABYだし無神経すぎて関わりたくないです😑

  • M

    M

    私も前駆陣痛はあるのに本陣痛に繋がらず
    こんなの痛み損!ってイライラします😢

    姑から私に「体調どう?」と連絡来て
    心配してくれてるのか遠回しにまだ?と聞かれてる気がして...

    わかります!それ黙ってていい事じゃない?ってゆう事に限って報告してきますよね💧

    • 12月18日
deleted user

産んでから、
どうだった?立ち会わない方が良かった…?
と、聞いてみては?🤣

  • M

    M

    ほんとにそう聞きたくなる内容でした笑
    なんなら、今すぐ旦那を叩き起こして何これ?と言いたいぐらいです😅

    • 12月18日
柚

携帯見てもほんっといいことなんてないです!!!!笑
私も予定日間近ですが、携帯見て後悔しました😂
ともだちにうちの鬼嫁、出産前だからピリピリしててさ〜👺とか言ってました!ホントクソです!!!!
でも見たい気持ちもわかります☺️

  • M

    M

    傷つくぐらいなら見ない方がマシですね😞
    男は呑気でいいですよね。今までと何1つ変わらず父親になれて仕事だけしてればいいですからね💧
    私の旦那はよく男やって仕事しんどいんだからと言ってくるのですが
    今の世の中女の人だって男の人と同じように働いてますからね😌

    出産前だからピリピリしててって...他人事かよって言いたくなりますね😖

    • 12月18日
  • 柚

    見てもいいことなんてほんとになにひとつないです😂笑
    ほんとですよ!仕事だけやってれば、俺は偉い〜!ですからね!笑
    ほんとに羨ましい☺️

    • 12月18日
  • M

    M

    ほんと羨ましいです😞😞

    • 12月18日
まり

立ち会ってから嫁を女として見れなくなったって言う人が結構いるみたいなので、そう言う意味で立ち会わない方が良かったって意味ではないですか?
違ったらすみません💦

  • M

    M

    私もそれは聞いたことがあります!
    だからといって同じ女なのにその言葉を平気で言われるのはガッカリしました💧

    • 12月18日
ちゃいちゃい

イライラするのわかります!!

でも、、立ち会わない方がいいかもよって
言うのは 私も周りから効きますよ.
逆に 奥さんの方が ずっと女として見てもらいたいから立ち会って欲しくない!て言う人も居ますが、意見は色々ですもん🤫

Mさんが立ち会って欲しいなら立ち会ってもらいましょう♪

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    ちなみに、そのメールに対して
    旦那さんはなんで返してますか?(๑´ϖ`๑)

    • 12月18日
  • M

    M

    私は立ち合って欲しいので2人で
    立ち会いする方向で話してました。
    それに旦那も立ち会いたいって言ってました😌

    旦那は「なぜ?」と疑問形で返してました。
    旦那がせっかく立ち合ってくれると言ってくれてるのに
    姑に立ち会いを阻止させるような事を言われたのですごい腹が立ちました😢

    • 12月18日