※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜眠れないので名前考えているが、キラキラネームかどうか旦那に言われた。季節感のある名前を考えたが、キラキラ感があるか気になる。【男の子】ゆう(あ)優雨、きづき喜月、きはる輝春、おういちろう桜一朗。【女の子】いお五桜、ちより千代里、あまね雨音。

夜、眠れないので名前を考えているのですが
キラキラネームじゃない?と旦那さんに言われました😔
季節感のある名前にしたつもりが…(5月)
[男の子]
ゆう(あ)優雨
きづき 喜月
きはる 輝春
おういちろう 桜一朗

[女の子]
いお 五桜
ちより 千代里
あまね 雨音

キラキラでしょうか…

コメント

deleted user

漢字一つ一つはキラキラじゃないですが、読み方がどれも珍しいと思うので人によってはキラキラかと思われるかもしれないですね!
因みに私の3人目は男の子で桜太郎(おうたろう)と付けましたが、職場の人たちからは、ちょっとキラキラ入ってるね!って言われました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!!桜太郎くんがですか!
    さくらをおう と読むところがですかね(´・ω・`)💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、どうしても桜ちゃんって名付けたくて、3人目はまさかの男の子でしたが無理やり付けました(笑)桜を、オウって読むのも別に難しくないし、キラキラではないかなーと思いますけど、世代ですかね😂
    更に7月28日生まれの真夏で、季節ガン無視です(笑)

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世代もありますよね🌸
    ちょっと古風寄りだと思ったのになぁ😭😭私も5月なので桜散ってるけどいいかなぁって思ってました(´・ω・`)桜ってなんかいいですよね♡

    • 12月18日
みーこ◡̈♥︎

私個人の意見としてだと優雨と五桜は読み方が切られてる?ので当て字っぽくてキラキラかなぁーって気がします🤔💡
なのでその他の名前なら私はアリですね💓特に千代里ちゃん、少し古風な感じもしますが響きが可愛いです😍

普通に読めなくても、名前辞典とかに載ってて読み方として正しいのならキラキラだとは思いません👍
知り合いのおばあちゃんですが、乙で【きのと】と読む方がいて全く読めませんでしたが普通に読む漢字だったので、こういう読み方もあるんだなぁーくらいにしか思いませんでしたし😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全に当て字ですね💦
    千代里は一番お気に入りなので嬉しいです😆♡♡

    きのとさんはすごいですね!
    すごい印象に残ります(´・ω・`)✨

    • 12月18日
choco

ゆうあはキラキラネーム感あるのと
名前に雨かーってなりました…

女の子の名前は全然可愛いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり雨はマイナスイメージですかね(´・ω・`)💦家族にも却下されそうです…笑

    • 12月18日
  • choco

    choco

    悪くはないと思いますが
    せっかくなら雨じゃない方がいい気がします(^^)

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一生物ですもんね🙆‍♀️💦
    ありがとうございます♡

    • 12月18日
みき

おういちろうって私の先輩にいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!
    私の周りにはいなかったのでびっくりです(`・ω・´)👌

    • 12月18日
年子ママ@22

キラキラとは思いませんが、読みなしでパッと読めたのは「きづき、おういちろう、ちより、あまね」です(゚ω゚;)
名前に雨は使わないかなぁ...と思いましたが、男の子の名前はどれもかっこいい感じがして個人的には好きです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やはり雨は入れないほうがいいですよね(´・ω・`)☔️

    • 12月18日
ドレミファ♪

少しキラキラありもあるとおもいますがさほどではないかと
しかし5月で桜(3、4月)と雨(6月)は季節ではないのかな🤔と思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5月だと桜散ってますよね…
    ギリ大丈夫かなぁって思ってました😔😔緑とか皐 系ですかね(´・ω・`)

    • 12月18日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    東北とかなら桜あるのかな❓
    しかし終わりかけなので…
    これから誕生する生命に散るを連想する名前や
    水に流れる雨を使うのは私はおばさんなのでつけないです😅

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギリギリありますかね…🌸
    雨とかハワイとかだとプラスのイメージですが、日本人なのでやっぱりやめておきます(´・ω・`)☔️笑

    • 12月18日
ちーらん

優雨、五桜、雨音はすこし珍しいなぁと感じました。
特にイオちゃんは読めません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるべくかぶらないのーって思ってたら読めないのばかりですね😟😟
    雨はやめる事にします(´・ω・`)☔️

    • 12月18日
あい

若干キラキラよりですが、どっちかと言うとアニメキャラの名前っぽいですかね😅

夫婦さんの意見が一致しているならどれもありだとはおもいますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😔
    アニメまったく観ないです💦
    旦那は嫌そうだったので考え直します(´・ω・`)❄️

    • 12月18日
♡すんじょ♡

キラキラと言うより
なんか珍しい名前ばかりだな〜という印象です!
優雨は名前が女の子っぽいな〜と思いました!
輝春は春輝じゃダメだったかな?って
ぱっと見思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子っぽいとちょっと可哀想ですかね(´・ω・`)⚠︎
    周りにはると、はるき が多いのであえて逆にしました😟💦

    • 12月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    女の子が男の子っぼい名前なら
    何故か可愛い!と思いますが
    男の子が女の子っぽい名前なら
    もし中学生、高校生になった時
    嫌な気持ちになったりしないかなーと考えてしまいます!
    あえて逆にしたんですね💦
    皆さん周りに多い名前は嫌だと言うの聞きますが私は実際同じクラスに4人同じ名前の人が居たので
    逆に覚えられて良かったですよ😆

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!
    反抗期になったら怒られるかもしれません😟🤜🤛
    同じ名前でも漢字が違ったり、
    それぞれ個性もありますもんね🍓
    周りは気にせず考えるのもいいですね✨✨

    • 12月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私も名前全然決まらなくて😂
    本当難しいですよね!!
    そうなんです!
    同じ漢字、名前でもそれぞれ付けてくれた人の思いは違いますから😊

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数が近いですね🙂
    そろそろ考えないとと思いつつ…
    旦那さんの意見もあるので難しいです(´-_-。`)🍼
    子供が気にいる名前にしたいです♡

    • 12月18日
ひろ

キラキラではないですが、名字と重ねて何度も呼んでみるとよいかと。

イメージとしてはもし自分が病院で名前呼ばれた時に嫌だな~。。とか思わなければなおよいかと。

電話受付仕事してましたが、名前いってもらうときに聞き取りにくいのは困りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに名字と合うかも考えないとですね😟!!

    一生なので子供の気持ちも考えて、
    もう一度検討することにします🌷🌷

    • 12月18日
むちゅーる

若干キラキラかなーと思いました🙄
でも、もっとキラキラの人いるので、それに比べれば全然です!
ちなみに、みなさん雨っていう字が……って仰ってますが、友達に美雨(みう)ちゃんいましたよ👌なので、ありだと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが言う事は合っていたんですね(´・ω・`)キラキラ…

    美雨ちゃん!
    合わせる漢字によってイメージ変わりますね👶♡

    • 12月18日
🐻

音がキラキラですね😂
うちの子も5月生まれだったので女の子なら芽依ちゃん男の子なら皐月くんにする予定でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読めないのは困りますよね😔

    めいちゃんかわいいです♡
    やはり、5月だと咲、緑、皐、陽、桃、花あたりがいいですかね(´・ω・`)🐾

    • 12月18日
  • 🐻

    🐻

    うーん、どうなんでしょう🤔
    季節感もいいと思いますが、漢字の意味とかもきちんと調べた名前の方が私は好きです!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんにも言われました…
    ちゃんと気持ちこもってる?🤔って!!漢字の意味まったく調べてなかったので反省です…

    • 12月18日
あー

きづき君カッコイイなと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/🌷
    この中では読みやすい方ですかね!

    • 12月18日
  • あー

    あー

    名前付けるの大変ですよね!
    私の娘の名前は少当て字ですがとっても気に入ってますし、周りからも可愛いと言って嬉しいです!
    名付けたあと後悔してしまう方もいらっしゃるので子供が困らない名前で自分も気に入るのが1番ですね!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    迷ってばかりです😔
    考えた名前が子供にも気に入ってもらえると、とても嬉しいなぁと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )しっかり考えなきゃですね✨✨ありがとうございます!

    • 12月18日
  • あー

    あー

    私は2つ決めてたんですけど、生まれて顔みてすぐ決めました(笑)
    名前の由来の通りよく笑ういい子です💓

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔みて決めるのも大事ですね🤔✨
    よく笑ういい子( ˘ω˘ ) 💞
    きっとお腹の中にいる時もいい環境だったんですね💓

    • 12月18日
  • あー

    あー

    楽しみですね💓
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 12月18日
ゆうこ

あまねちゃんは可愛いと思いますが他はちょっと……💦
漢字自体はキラキラ感ないですが、組み合わせや読み方が微妙かな。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまねは、普通に読めますかね😅
    旦那さんも微妙な反応でした(´・ω・`)

    • 12月18日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あまねちゃんは普通に読めると思います。
    高校の頃の同級生にいてて、しっとり系の美人の子で憧れてました😌

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです🙂
    同じ漢字ですかね🌷?
    おしとやかに育って欲しいです🤔✨

    • 12月18日
y

桜一郎くんってかっこいいですね!😆
優雨くんと五桜ちゃんは少しキラキラだと思いました😞💦
みなさんけっこう雨っていう字にマイナスイメージなんですね...わたしの妹が美雨って名前なので複雑な気持ちになりました...😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    読み方が難しいのもありますね💦
    私は雨好きですよ☔️♡
    美しい雨ってすごいきれいです✨

    • 12月18日