※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎hana
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。どうすれば慣れてくれるでしょうか。

完母です。娘が哺乳瓶全力拒否します。ミルクはもちろんダメで、先日搾乳したのをあげてみましたがダメでした😓 預けようにも預けられません😓どうすれば哺乳瓶に慣れてくれるのでしょうか…

(成人式には行かないつもりなのですが、親が一生に1度なんだから二次会にでも行ってきなさいと言ってくれているので、お言葉に甘えて、二次会に行きたいなと思っています😔)

コメント

ポテコ

5ヶ月ならスパウトはどうですか?息子は哺乳瓶拒否でしたがスパウトでは飲んでくれてたので🤗✨

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    試してみます😌ありがとうございます!

    • 12月18日
ママリ

ママ以外のひとからは、飲むとか聞きます😣
ママはおっぱいあるんだからそっちちょうだい!みたいな、、、💦

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    私以外の人でもダメでした😖😅困ったもんです (笑)

    • 12月18日
ぶーたん

友人の話ですが、コップやストロー飲みをできるように練習してますよ😃

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    そうしてみます!!ありがとうございます😌

    • 12月18日
まい

哺乳瓶拒否で完母でしたが美容院行く時に母に見てもらいその時はミルク飲んだらしいです😂
可哀想ですがお腹が空いてどうしようもなければ飲むかもですね✨

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    この前、数時間ほど預けたのですが、意地でも哺乳瓶では飲まないんです😅(笑)

    • 12月18日
deleted user

わたしも来年成人式で娘が哺乳瓶拒否です‼︎
なのでコップとストロー練習しています😊
ストローはやっぱまだ吸う力がないのか難しそうですが、コップだと結構うまく飲んでくれます!時間はかかりますがなんとかそれであげてます💦(笑)

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    貰ったマグが1つあるので、練習してみようと思います😌 ありがとうございます!!

    • 12月18日
どれみ

うちは5ヶ月からストローで飲んでましたよ!
ストローの練習してもいいかもです!


スパウトは使わずストローから始めました!

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    そうしてみます!😌 ストロー練習する時、中は麦茶とかでもいいですかね?

    • 12月18日
  • どれみ

    どれみ

    最初はパックの麦茶ですると練習しやすいですよ◡̈♥︎

    あとは二次会にいくギリギリにたくさん飲ませて、、、、寝せていくって感じでもいいかもです!私はそんな感じでしたことあります!

    • 12月18日
  • どれみ

    どれみ

    うちは3ヶ月から夜間の授乳なかったので、、
    4時間とか開く子でも大丈夫かもです

    • 12月18日
  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    そうなんですね!!そうします!!
    ありがとうございます🥺

    • 12月19日
  • どれみ

    どれみ

    あとは離乳食始めてたら泣いたらおかゆを食べさせてもらうとかも大丈夫かもです!

    • 12月19日
  • どれみ

    どれみ

    せっかくの二次会、たのしんでくださいね◡̈♥︎
    気にはなると思いますが、、、私も気になりまくりだったので笑笑

    • 12月19日
あー

うちの娘も未だに哺乳瓶飲めません(笑)
でもマグとストローは使えます!
5ヶ月ならマグで飲ませてみたらどうでしょう??

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    マグ、挑戦してみます!🤗

    • 12月18日
  • あー

    あー

    哺乳瓶はだめですが、ストローやマグは1発で使えるようになりました!
    頑張ってください!

    • 12月18日
  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    そうなんですね!!頑張ってみます😙

    • 12月19日
chel**

5ヶ月ならストローマグの練習がいいかと思います💓

うちも完母ですが何かあった時に哺乳瓶使えたらいいなーと思っていたので、就寝前に哺乳瓶でミルクあげてましたよ!飲まなくても飲まなくてもあげ続け、それはそれは根気よく…😭(笑)

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    飲んでくれるようになりましたか!?😲
    マグ、練習してみます😌

    • 12月18日