※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

長くなりそうです。4周期目で2人目を授かれました。(まだ未受診で最終…

長くなりそうです。

4周期目で2人目を授かれました。(まだ未受診で最終月経から5週と5日です。)

病院受診の際家族に子供を見ていてもらう都合上、祖母に妊娠したかもしれない旨を話しました。祖母は3ヶ月くらいになってから受診してもいいんだと言いながら、叔父や叔母にまで、私が妊娠したかもしれないことを言ってしまいました。その後、欲しくて欲しくてやっと授かれた我が子の事を叔母が面白おかしく、話を盛って言いふらしていると実母から聞きました。その話を聞いただけでもショックを受けて泣いてしまいました。←この姿を主人は見ています。

その他に、旦那は今月はほぼ出張や当直で家を留守にしており今週は今日と明日しか居ないのに、友達2人が泊まりに来るという話をされ、その日はスキーに行くと言っていて、夕飯をどうしようかかなり頭を悩ませておりました。

そして旦那は今夜は飲み会に行き、酔っ払って帰ってきて、少し私ともめてしまい、寝ろ!といい、話をしようとしないため、いつも居ないのに、いる時になんで怒るの?話もしないでやっていけるの?と言ったところそう思ってるの?と言って、雪の降る外に出て行ってしまいました。外に探しに行きましたが、見つからず、家に戻ってしばらく待っていたら帰ってきて、今は電気こたつをつけいびきをかいて寝ていました。このやり取りでもショックを受けていました。

色々なショックが重なってしまいぐちゃぐちゃしています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

めいママ

嫌なことって、重なりますよね。
私もそうです。旦那さん自分勝手すぎる。身重の奥さんによくそんな自分勝手なことできるなと思います。
確かに働いてきて疲れてるとは思うけど、妊娠、出産を当たり前だと思わないで欲しい。
しかも妊娠中の奥さんいるのに酔っ払って帰ってくるな!
叔母も叔母で常識ねーのかよ!
もっとまーさんのこと大切しろ!ばかやろう!!!
と、ついつい本音が飛び出してしまった😫

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    嫌なことって重なりますよね、めいママさんは大丈夫ですか?
    主人のことも私のことも気遣ってくれるめいママさんの気持ちがすごく嬉しくてかなり癒されました😭❤←

• 12月18日
  • めいママ

めいママ

私はもう全然嫌なことあっても、大好きなお肉とか食べて癒されます(笑)
    しかも旦那と喧嘩した時は旦那のお金で買ってきます(笑)

• 12月18日
  • まーさん

まーさん

それはどちらも最高ですね🤣
    めいママさんの言葉にすごく助けていただきました😊

• 12月19日