※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊娠・出産

上の子がママっ子で、入院中の経験を共有したい方です。旦那さんが育児に不慣れでも、子供は大丈夫でしょうか?お風呂や歯磨き、寝かしつけに不安があるようです。

2人目を三歳差で出産した方で上の子がママっ子だった方、入院中どうでしたか?!
あとは普段旦那さんがあまり育児してなくてお風呂も入れたりしてない、歯磨きも出来ない、寝かしつけも出来ない旦那さんだった場合、子供は大丈夫でしたか?
うちは2人でお風呂に入った事がありません。
でも別に育児しないわけではなく旦那なりに不器用ながらも頑張ってくれてます。
でも入院中が不安で…
同じような方やすでに経験済みの方、コメント下さい!

コメント

一姫二太郎ママ

入院するちょっと前から
娘に教えてました
時計を使って

時計の数字の所に娘が好きなシール
貼らせて
例えば🐰さんにこの赤のはりがきたら
お風呂だよ!とかおしえて

あと、旦那には、ゆうこと聞かなかったら鬼からの電話アプリ使って 

あと旦那専用にラインで何時になにやってとか書いたりして

旦那は、旦那なりに
頑張ったみたいですね笑笑

なんかうちが入院中、髪を結ぶ事ができてたので

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます😊
    私も紙にやる事とか書いておこうかなと思います。
    鬼から電話は全然怖がらなくて効果ないのでそこは旦那に頑張ってもらいます。
    仕事の方が大変だと思ってる旦那に少しは育児の大変さをわかってもらう良い機会だと思って任せたいと思います‼︎

    • 12月18日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    リアルな鬼とかでもだめですかね?
    全部試してみましたぁ?
    うちの子も。アニメ系だと全く効果なくて
    リアルな鬼のやつとか
    あと鬼からの電話DXで
    自分の声を録音したりして
    聴かせてもらってましたよ!


    それは、ありますね。
    育児も同じくらい大変なのに笑

    いい機会ですね

    うちは、旦那に子育ての大変さわかったよ
    でも俺は、仕事するより
    子育ての方がたのしいーとか言われましたよ🙄

    • 12月18日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    鬼から電話DXなんてあるんですね‼︎
    知りませんでした。

    入院中はもうなるようにしかならないし不安ですが頑張ってもらいます!

    • 12月18日
れのか

うちも今まさにそれで悩んでます(..)

今は寝る部屋も変えて生活してるので仲良くやってますが入院中ご飯や片付け子供とうまく出来るのか不安です(..)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちは全く家事が出来ないのでどうなるんだろう…
    多分実母がちょこちょこ来てくれるとは思うんですけど寝る時とかどうなるんだろうって感じです…

    • 12月18日
  • れのか

    れのか

    本当ですよね。うちも、全く何もできません。

    • 12月18日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    なるようにしかならないので頑張って貰います(笑)

    • 12月18日
  • れのか

    れのか

    それしかないですよね
    うちもお互いの両親には話してますが毎日ではなくとも来てくれるかと。
    今からでも練習してほしいけど子供と寝かしつけで八時に寝てしまうので期待はしてません

    • 12月18日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    一番上のお姉ちゃんは面倒見てくれますか?!
    5日間の入院あっという間に終わりそうですけど心配ですよね‼︎
    もう何が起きてもおかしくない週数なのでドキドキです。

    • 12月19日
あやち

同じ学年の子供がいます^_^今切迫で3週間ほど入院して離れ離れの状態です。急な入院だったためママっこだった息子を心配しましたが、ちゃんと今ではパパに懐いて全然大丈夫です🙆‍♀️パパもいつも仕事が遅く休みの日しか子供と触れ合えない状態でしたか今は定時上がりで頑張って育児してくれています!ちゃんとママがいなくてもやってくれると思いますよ🤗‼︎

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今入院中なんですね!
    うちは私がいなければいないで平気そうなんですがお風呂やご飯、歯磨きなどが心配です…

    • 12月18日