※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

明日義両親の所へ泊まりに行くのが憂鬱...。義母が療養していて、私と旦…

明日義両親の所へ泊まりに行くのが憂鬱...。義母が療養していて、私と旦那と子供で世話をしに行くのだが、私も今上手く動けないし、正直そんな余裕ないよ…。旦那は私に全部任せ切りで、なんでも「なんでもいいよ」だし。長男の嫁にきたからにはこういうこともあると分かってはいたものの、正直クソめんどくさい。。私の家族は身内だけの方が気楽だし、他人が来ると気使う…っていう性格だけど、義家族は付き合いが密すぎてほんと疲れる。合わない。いっその事めっちゃ遠いところに転勤して欲しい(´・_・`)

コメント

まめ

ごめん、なんか頭痛と悪阻が…って明日いくのやめちゃったらいいと☺️

ちょー最悪な考え方ですよね 私😞

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その方法めっちゃやりたいです😂泣
    でも具合悪いって言っても旦那は絶対信じてくれないので、熱でも出てくれるとわかりやすくて良いですよね😅不謹慎ですが…💦

    • 12月18日
  • まめ

    まめ

    信じてくれないとか…やばいです。

    妊婦だっていきなり具合わるくなるんだよ!って強気で!

    • 12月18日
ぴぃちゃん

長男さんのお嫁さんなんですね(>_<)
それは、お疲れ様です。。。

私は次男嫁なので、少し気楽に考えてたりするんですが、うちの義母も“家族”って絆を無駄に大切にする人で、密な感じでめんどくさいんですよねぇ。。。(´・ω・`;)

旦那さんには嘘でも、ちょっと腰が痛いとか、お腹が張り気味でって予防線をはっといた方がいいですよ!(>_<)

そーじゃないと、妊婦を動かしまくりそうなので(´・ω・`;)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ぴぃちゃんさんちも同じ感じなんですね💦
    付き合いめんどくさいですよね!😂
    そうですね、しっかり予防線はっとこうと思います💪🏻
    具合悪かろうがなんだろうが、こき使う野郎なので( ; _ ; )

    • 12月18日
てむてむ

何にもしない長男の嫁です🙋‍♀️笑
お子さんもまだ小さいし、妊娠中なんですから断っていいんじゃないですか?私なら絶対断ります😂
今時長男の嫁だから〜とか関係ないんじゃ?って思ってるので😅私が一人っ子なのもあるかもですが😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    断りたいーーー!!笑
    ほんと、なんで行くって言っちゃったんだろと後悔してますorz
    数日前に戻ってやり直したいです😂
    旦那が古臭い人間なので、従わないと後がめんどくさくて…
    ちなみに私も普段はなんっにもしないです笑

    • 12月18日
deleted user

うちの旦那も長男でそっちの家とはめちゃくちゃ遠いとこに住んでますが、
結構勝手にスケジュール決めて無理矢理こっちにきます。
しんどいですよね、、、、、
何回キレても同じ。
うちの旦那も旦那でバッと自分の親に言わないから尚更ムカつきますけど😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かりますー!!泣
    うちも勝手に&急にスケジュール決められ、ひどい時にはアポなしでやってきます( ゚艸゚;)
    本当にガツンと言って欲しいですよ!!旦那には嫁の気持ちがわからないんですかね...😭ほんとしんどいですよね泣

    • 12月18日