※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおすわりやつかまり立ちができるか不安。成長は個々で異なるけど、いつ頃できたか教えてほしい。

7ヶ月の娘がいます((* ॑꒳ ॑* ))

皆さんの子供さんは
ぐらつきがなくおすわり できたのは
いつ頃でしょうか?
つかまり立ち できたヶ月も
良ければおしえてほしいです🥰💓

娘はまだ 1人でおすわり できないので
のんびり屋さんかな?と旦那と
話していたのですが
周りの友達の子供たちは
7ヶ月でおすわりもつかまり立ちも
完璧だったので少し不安になりました😢

一人一人 成長過程は違うのは
わかっているのですが気になったので
教えて下さると嬉しいです🐝❤️

コメント

m

7ヶ月になったばかりです!
お座りなだいぶ安定してきましたけど
まだまだ長い時間は無理そうです😂
完全に座れるのは8ヶ月くらいだとききました😳

うちの子もまだつかまり立ちもまだしません😂

  • まーる

    まーる


    コメントありがとうございます❤

    完全に座れるのは8ヶ月なんですね!
    私の周りのが早すぎたのか...😭笑

    私の子も安定はしてきたんで
    このまま見守っていこうと思います😊

    安心しました!
    ありがとうございます💓

    • 12月18日
ぽんぽこぽん

健診ではおすわり出来てますよー
と言われましたが
まだぐらつきます!😞
つかまり立ちも全くです😂
気配すらありませんw
早い子は早いし遅い子は遅いので
特に喜にしなくて大丈夫ですよ🙆

  • まーる

    まーる


    もうすぐ7ヶ月検診なので
    なんて言われるか楽しみです😊←

    つかまり立ちに関しては私の子も全くです!
    歩行器に乗せても ドスン と座っていて可愛くて笑っちゃいます☺️💓

    • 12月18日
mama

うちの子はつかまり立ちは6ヶ月半、お座りができるようになったはなぜかつい1週間ほど前ですよ♡😂笑

  • まーる

    まーる


    つかまり立ち 早いですね😆💓
    すごいっ!!

    赤ちゃん はほんとに不思議ですよね〜❤
    毎日楽しみですね((* ॑꒳ ॑* ))

    • 12月18日
おかん

7ヶ月でどちらもいきなり始まりましたが、なんだかんだまだ歩いてません!笑
なので大丈夫だと思います〜🙋‍♀️

  • まーる

    まーる


    いきなりくると 親もビックリしますよね( ;꒳; )💓
    小さなサプライズみたいでハッピーな気分になります☺️❤️

    • 12月18日
love.t.r

回答になってなくて申し訳ないのですが…(笑)

うちはあと10日ほどで8ヶ月になりますが、まだお座りぐらついてます🤣

そして同じく周りはつかまり立ち、ずりばい、ハイハイが始まってて不安になってます🤣

ただ、ここ数日でゆっくりゆっくり…そして急に!という感じでいきなり出来ること増えたりしました😃
たとえば前に進めなかったのが、寝返りや寝返り返り、足を使って前に進める様になったり、片方しかいけなかった寝返りが出来るようになったり😚

焦りはしますが、いつかハイハイもするし歩ける様になるので今しか見られないこの時期を楽しもうと思っています(^^)/✨
動くようになったらもっと大変そうですしね🤣

  • まーる

    まーる


    コメントありがとうございます❤

    不安になりますよね😭
    うちは ずりばい が始まっていて
    部屋中 散歩してます☺️笑
    携帯の充電器が好きみたいで
    よく 取りに行ってます😅💦


    早くおすわり してほしいですが
    寂しいですよね( ;꒳; )

    • 12月18日
ゆち

上の子は6ヶ月でお座りできて、7ヶ月になってつかまり立ちからつたい歩きまでして、10ヶ月に歩きました!
下の子はのんびりやさんで、いま6ヶ月半ですが、やーっと数秒くらいは座れるかな?という状態なので、道のり長そうです😁ちなみにずりばいとかは一切しないです笑

  • まーる

    まーる


    詳しく教えてくれて
    ありがとうございます☺️❤️

    うちの子も道のりは長そうです☺️
    ずりばい はしてるのに...笑

    • 12月18日
たんたん

6ヶ月半頃に洗濯物干してリビングに戻ってきて、ふと娘の方をみたら自分でお座りしてててびっくりしたのを覚えてます😲(笑)
つかまり立ちは7ヶ月になってすぐでした😊

  • まーる

    まーる


    自分でおすわり!!すごいです😖❤️
    私なら叫びます😢笑

    • 12月18日
🍀

6ヶ月でお座りしてて
8ヶ月になったばかりですが
いまでは5秒ぐらいなにも
掴まらずタッチしてます😌
犬の小屋を徐々に徐々引っ張って
くる怪力娘です(T . T)

  • まーる

    まーる


    つかまらずに たっち できるのすごいっ😢❤️
    私も早く娘が たってる姿見たいです😖

    • 12月18日