※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

ミルクと母乳の授乳間隔について、3時間以上寝ている時は起こすべきか、お腹が減って泣いた時に飲ませるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後11日目の息子を
育てているものです(❁˘ ˘❁)

ミルクと母乳の混合育児なのですが、
ミルクor母乳の間隔が
3時間の時もあれば3時間以上寝てしまう時が
あるのですが、
3時間にちゃんと起こして飲ませた方がいいのでしょうか?
それともお腹が減って泣いたら
飲ませる、というのでいいのでしょうか?

コメント

B

小さく生まれていなれば大丈夫だと思います(o˘◡˘o)
さすがに5時間寝られちゃうと起こしたほうがいいとは思いますが( ゚д゚ )

ミルクは3時間あけたほうがいいので体重に問題がなければ大丈夫かと(●´人`●)

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😊
    母乳あげても4時間とか寝るので
    起こした方がいいのかな、と
    心配になりましたが
    大丈夫なんですね😭💕

    • 1月25日
kobito

病院で3時間ごとにっていわれて起こしたけどうちのちびは起きずだったんで普通に4時間とか5時間あくことも…
さすがにそれ以上あくのは心配ですが…
おしっこやうんちがしっかり出て元気に泣いてのむときはしっかり飲んだたら大丈夫かな^^
と思います

  • R.mama

    R.mama

    やっぱりわが子だけじゃないんですね😳
    夜中はすごく3時間でちゃんと起きて沢山飲んでくれるので大丈夫ですね💕

    • 1月25日
えぽ

我が家も生後10日の娘が居ますが昼間は4〜5時間ざらに寝ます^^;
私も心配してましたが助産師さん曰く最高4時間で起こして授乳した方が脱水などになる可能性が下がるそうですよ^ ^

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですか?😮
    じゃあ、全然気にしなくて大丈夫なんですね😭

    • 1月25日