※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな❤︎
子育て・グッズ

完ミに移行したいです。ミルクが少なく、おっぱいを欲しがります。出が悪いと感じるため、移行方法を知りたいです。

完母から完ミにしたいのですが、どのようにして移行したらいいのですか?ミルクあげてみても50くらいしか飲みません💦よく飲んでも100いかないくらいです。眠くなるとミルクではなくおっぱいを欲しがります。おっぱいを飲みながら寝ます。気のせいかわからないけど、おっぱいの出が悪くなってる気がします。なので完ミに変えたいです😔

コメント

みぃ

ミルクこまめにあげるかですかねー!

• かな❤︎

かな❤︎

母乳はあげないって決めたらずっとあげませんでしたか?😢

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

あげてません!張って痛いときだけ搾乳してました!自分で絞ることはあっても、吸わせなかったです!

• 12月18日
  • かな❤︎

かな❤︎

そうなんですね!吸わせたらもっと母乳作られますもんね😣こまめにミルクあげててもそのうち間隔空いてきますか?💭

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

一度に飲む量が増えれば空くと思います!

• 12月18日
ジェシー

まだ出てるんですよね?
完ミにすると寝かしつけもおっぱいという武器なしの丸腰ですよ。
おっぱいなしで寝かしつけは普段からされてますか?
うちは最初から母乳がほとんど出ず、新生児からほぼ完ミだったのでそんなに気になりませんでしたが、いまから完ミだとお子さんのおっぱいへの執着度合いによってはかなり苦戦すると思いますよ。

• かな❤︎

かな❤︎

まだ出てます!そうですよね💦夜中の授乳とかは母乳の方が楽ですよね😔
    おっぱいなくても寝てくれます!ただおっぱい飲みながらの方が泣かずにすんなり寝てくれます💭苦戦しますよね、、。

• 12月18日
ぼみ

まずは昼間の授乳時間どこか、おなか空いてる時間をミルクに変えて慣れてもらうといいと思います!寝かしつけはおっぱいあげれると楽なので最後までとっておいてもいいかと。今後夜間断乳とかもするでしょうし。

• かな❤︎

かな❤︎

参考になります🙏🏻朝や昼間におっぱいあげてると夜寝る前があんまり出てない気がするんです、、。昼間をミルクにして夜のために母乳取っとくようにしてみます!

• 12月18日