※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

病院で胎嚢確認。4w6d。心拍、成長心配。下腹部痛み、ストレス。同じ経験の乗り越え方聞きたい。

今日病院で胎嚢が確認できました!!基礎体温表と照らし合わせて、おそらく4w6dだということでした。子宮外妊娠ではなかったことは安心しましたが、この先心拍確認できるのか、ちゃんと育ってくれるのか…と不安でたまりません💦考えると下腹部がキューっと痛くなる感覚もあります💦この痛み、大丈夫なのでしょうか…ストレスはよくないのはわかっているのですが、考えないようにするのが難しいです💦皆様この時期、どうやって乗り越えましたか?😥

コメント

まるまる

この時期って一日一日が長く感じますよね💦
私はですが、考えすぎてキューっとしてるのかもって思ってしまうこともありました😓
とりあえず赤ちゃんを信じて毎日過ごすしかなかったです、励ましにならなくてすみません💦
検索魔にならないよう気をつけてました!😊

• くまた

くまた

優しいお言葉ありがとうございます😂そうなんです!考えすぎてるときに、お腹痛くなってる気がします…💦今、安心材料が欲しくてめちゃくちゃ検索魔になってしまってますが、考えすぎてしまうので私もやりすぎに注意しようと思います😅

• 12月18日
あゆみ

おめでとうございます( .. )!
初期の頃はとにかく不安ですよね
私不安ばかりでした。
私も下腹部が痛かったりしましたよ!
考えないようにすればするほどかんがえちゃいますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_

痛みがもし心配なら産院に電話して聞いたり診察時に聞いてみてもいいと思います!

• くまた

くまた

ありがとうございます😂そうなんです!よく子宮が大きくなる痛みと聞くのですが、気持ち的な問題からくる痛みもあるのかな…と心配になってしまって💦担当医がかなりサッパリした方で、こちらからガンガン質問しないと何も言われず終わってしまうので不安に感じていること等ちゃんと聞こうと思います😅

• 12月18日
せりぴぴ

おめでとうございます🎉

下腹部痛はよくなることなので
大丈夫ですよ⭕

不安ですよね( ; _ ; )
私も毎日不安で不安で
仕方がありませんでした。
でも赤ちゃんの生命力って強いから
その生命力を信じて
「大丈夫大丈夫」と言い聞かせながら
乗り越えましたよ🎵

• くまた

くまた

ありがとうございます😃大丈夫と言っていただけると、すごく安心します😂
    こんなに心配事だらけのお母さんのお腹の中で負けずに育ってきた赤ちゃんはきっと強くなる!この子には生きる力がある!そう信じてすごしたいと思います!!

• 12月18日
みゅみゅ

ひたすら赤ちゃんの応援してました🤣

そしてその時期の心拍確認までの日々の長い事😭
初めて心拍聞いた時には涙が出ました。

くまたさんにもその瞬間がきっと訪れますよ。
私も祈ります🙏

寒いのでお体大切にされてくださいね☺️

• くまた

くまた

優しいお言葉ありがとうございます😂まだ主人にしか妊娠したことを伝えていないので、こういったデリケートな問題を中々話せる場が無くて💦ママリの皆様本当に寄り添って親切に答えてくださるので本当に励みになります!!赤ちゃんのこと信じて、一緒に待ちたいと思います😊

• 12月18日