※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

クロミッド服用中、卵胞を育てて妊娠したい。リセットを避けたいが、周期が長い。経験を教えてください。

今回クロミッド1錠を5日間、生理5日目から服用し育っていなかったので追加で2錠を5日間服用中です。生理周期は大体40日〜くらいと遅いです。

前回はセキソビットでだめで強制リセットでした。今回もまただめであれば強制リセットになるかとおもいますが、強制リセットせずに時間がかかっても卵胞を育てるということをされた方いらっしゃいますか?そこから妊娠された方いますか?

もともと排卵までに長いのでリセットせずに待った方がよいのかな。と思いながら一周期も無駄にしたくないなと思います、、

コメント

ef ママ

私も長くかかるタイプで、35日周期くらいですが、育たなくてもクロミッドの追加はしたことはないんですが…
育ってなかった時は強制リセットでした。
3錠飲んでも効かなかったり…
注射の誘発でも育たずだったり。
私の時は、このまま待っても育たないかも知れないからリセットした方がということでした。
周期が長い分無駄になる〜>_<と私も思ってました。
注射でもダメだった時は、完全に仕事のストレスでやられてたんですが…
答えにならずすいません。
焦らずできるといいんですが難しいですよね(^^)
頑張りにベビちゃんも答えてくれますように。

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    お返事ありがとうございます(^^)
    周期が長いと無駄になる気持ちも増えますし悲しくなりますよね。明日卵胞チェックなので育つことを願います😰

    • 1月26日
しらまゆ

私はクロミッド〜自己注射なので参考になるかわかりませんが、長くかかるタイプだったので1.5ヶ月かけてゆっくり育てたことが2回あります。

とにかくいつも遅いので注射代がもったいなくて、もう1週間頑張りますって言って伸ばしてもらってましたよ。
通うのは大変ですが、おかげで遅れて大きくなることがわかったので良かったと思います。

クロミッドだとだんだん効かなくなるタイプのお薬のはずなのでリセットされちゃうのかもしれないですね。
費用はかかりますが注射に切り替えてみるのも良いかもしれませんよ。

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    自己注射をされているのですね。
    前々はD30で排卵していたこともあるのでD20くらいでリセットさせちゃうといつまでも育たないのでは?と思っていました。
    明日病院なので注射のことも聞いてみようと思います(^^)

    • 1月26日