※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまゆ
妊娠・出産

胎動が多いのは異常なのか不安です。一日中動く女の子の赤ちゃんについての経験を聞きたいです。

あと少しで臨月に入ります。
初めての出産なので、楽しみと不安でいっぱいです^^; もう分娩台に乗ったら産むしかない!!と言い聞かせてみたり…。
今回質問させてもらいたいのは、『胎動』についてなのですが、お腹の子が 朝から晩までひたすら動いていたり、ドンッ!!と激しく動きます。この前もお腹が小刻みに震えてバイブみたい…( ☉_☉)と驚いています。
元気なのはいいのですが、こんなに動くのって異常なんじゃないかって不安になってしまって。
しかも今のところ女の子と言われているので…。

女の子の赤ちゃんで一日中 胎動があった方、
いらっしゃいますか??
今まさにそう!って方もいらしたら、
ご意見お聞かせください(><)

コメント

芽衣mama

私もそうでした♡
1日中で眠れなくて笑

出産頑張って下さい(*^^*)

ぽにぃ

はじめまして!ふじまゆさんの質問をみて私も妊娠中は全く同じ状況でしたのでコメントしてしまいました😊💦

私は先日女の子を出産をしたんですが、この子が妊娠中胎動がない日がないという程よく動く子でした😅実際産まれる直前まで激しい胎動があり心拍確認の時助産師さんを困らせてました💦

私の両親も落ち着きがない子が産まれるんじゃないかと心配していましたが、
産まれた我が子は確かに手足をよくばたつかせたり、伸びをよくしますが何も異常なく五体満足で産まれてきてくれて今では我が家のアイドルです😊✨

ふじまゆさんのお子さんも胎動が激しいとの事ですが、きっとふじまゆさんのお腹の中が気持ちよくてゴロゴロのびのびしているのではないでしょうか?☺️

  • ぽにぃ

    ぽにぃ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊✨

    産まれるまでは、色んな事に不安になる事もあると思いますが残りわずかなマタニティ生活を赤ちゃんと一緒に楽しんで下さいね☺️

    • 1月25日
ハイジ☆

私も先月産んだばかりですが、胎動は激しかったです!笑
痛い程でした!
朝から晩まで元気な女の子でしたヽ(^ω^)ノ

deleted user

すみません、うちは男の子だったんですけど、ずっと胎動激しくてふじまゆさんと同じような気持ちだったので、コメントせずにはいられませんでした!
私も、こんなに動くなんておかしいんじゃないか‥っていつも思ってました。
エコーの時も必ず動いてたので、心配になって病院の先生に聞いても、「元気な子が産まれてくるかもねー。元気すぎて大変かもねー。」って言われるぐらいでした。

実際産まれてきても、本当に落ち着きのない、月齢があまり変わらない他の子と比べてもすっごく動く子です。
もしかしたら多動じゃないのかな‥ってすごく不安で育児してました。
先日、3ヶ月検診の時に聞いてみたのですが、この時点ではわからないそうです(^_^;)5歳から6歳になると、落ち着き方が、周りと違うとかわかってくるそうです。
それを聞いてからなんかふっきれました。

最近は笑うようになってきた我が子がとても可愛くて、無事で、元気で産まれてきてくれたことが何より嬉しいです。
それなのに、楽しんで育児できないのはもったいないと思って(^-^)

ふじまゆさんのお子さんも元気とのこと、きっと、生まれてからも不安になる時があるのではないかと思います。
でも、我が子の顔を見て、一緒に毎日を過ごすうちに、楽しくて、きっと、明るい未来を描けますよ(^-^)

臨月に入られるのですね。お腹でしっかり赤ちゃんが育ってくれて、安産で産まれてくれますよう、祈ってます。お産、頑張って下さいね!!

ちえこママ

胎動すさまじかったですよ、女の子でしたけど。しゃっくりもすごくて、不快に近い胎動でした。冬の厚手の服の上からでも動いてるのが分かったくらい(^_^;)
元気な赤ちゃんで何より♡もうすぐその胎動ともお別れだから、今を楽しんでください!

あきとも

私はまだ、7か月ですが、めっちゃ動きます(笑)
特に家にいる時に( ^ω^ )

外出した次の日、家ですごすと、ずっとボコポコ、うぃーんと動きますよ(≧∇≦)
ちなみに女の子です✨

ぷにまな

私も今日午前中料理してる最中ずーっと胎動スゴかったです😧ぐにょぐにょ動いてて、なんか吐き気がしてくるくらい動いてましたよ😓
私もこの週数でこんなに動くのか不安になりましたが、、、赤ちゃんが動くのは元気な証拠なのかな?と思って、あまり気にしないようにしてます!次の検診から一週間ごとの検診になるそうです✨
ちなみに赤ちゃんは男の子です👦