※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

吐き気が続き、つわりの薬が欲しい。食欲がないが、空腹で吐きそうになる。助けて欲しい。

6wです。吐くまで行かないのに吐きそうになりえづいてしまう。10分置きに。ご飯は何が食べたいのかわからない。でも空腹時になるとすぐ気持ち悪くなりえづいてしまいます…
もう嫌だ…こんな時期からつわりの薬とかってもらえるのかな…

コメント

樹

つわりには薬はありません😢💦

ツラいですよね…。
私は食べれなくて、産婦人科行って、点滴してもらってました!

点滴すると少し楽になりましたよ😃

• a

a

点滴ですね😌点滴の効果は一時的な感じでしょうか?

• 12月17日
ひ

私もかなりきついです。
1つ目の産院はきついと言っても薬はくれず、太田胃散飲んでいいか聞いたら、まぁ。いいよと言われました。

2つ目の産院では、すぐに薬出すよ!といってプリンペラン処方してくれました。

先生によって考えも違うので、きついようならば、早めに行ってお薬飲んだ方が楽になりますよ!きつい気持ちかなり分かります😰

• a

a

つわりご苦労様です😢
    赤ちゃんの為に頑張らなきゃ。とはなるんですがやっぱりめげます😭😭
    6週からなってたら先が怖いです…

病院によって違うんですね😂
    処方されたお薬は効果ありましたか?

• 12月17日
  • ひ

薬の効き目は本当人それぞれです😰
    太田胃散飲んだ時は嘘のようにつわりなくなりました。
    でも2つ目の病院では飲んじゃだめと言われてプリンペランを出されましたが、まだ飲んでないのでなんとも言えません😰

どんな薬でもきくひと、きかないひとがいるので、aさんに合うかはわからないです!

でも、私は太田胃散を飲んでつわりが収まった時は本当嬉しかったしきつさから解放されました!aさんも、1度病院にいって、相談してみてください!

参考にならずすみません(:3_ヽ)_

• 12月17日
  • a

a

太田胃散 妊娠前から胃がもともと弱くてよく飲んでいましたが、
    これも一応病院で聞いてから飲んだ方がいいですよね😢😢?
    yuzuさんが飲んでらっしゃるので飲んじゃいたいぐらいですが😖😖

そうですね!一度病院にいってみます😌💕

• 12月17日
  • ひ

私は太田胃散妊娠してから、5包はのみました😰
    薬剤師にも飲んでいいと言われたので、先生の許可無く!
    でも今いってるところでは、ダメ!と言われたので自己責任になります😰

病院で処方された薬でさえ、本当は飲まないのが1番なんだけどね!といわれました(:3_ヽ)_

きっと薬飲んできつさから解放された時は幸せなので、先生に聞いてから飲むのが1番ですよ💖💖先生に聞かず飲んでた太田胃散は、罪悪感凄かったです(笑)すごい楽になるけど👏🏻

• 12月17日
ぽとふ

その辛さよくわかります…
9w頃からえづくだけでなく戻すようになり、16wの頃落ち着きました!
最近思い出しつわりでちょこちょこえづいてます😨

点滴は本当小一時間程度しか気分は良くならなかったです😱
往復1時間かけて病院で2時間待たされて帰宅して間もなく吐き気が戻ってくる感じでした😰

• a

a

つわり時期お疲れ様でした😢
    私はまだ6wなのでこれからが本当に怖いです…えづきすぎて喉が痛くなりガラガラ声になって職場でも心配されます😅😅

うわ〜😢😢結局それって家に帰ったらまた復活!ってことですよね??
    もつしんどさが伝わってきます😭
    今はもうご出産されてるんですね!
    おめでとうございます🥰🥰

• 12月17日

未だに吐きっぱなしです。
点滴も薬も全く効きませんよ(笑)本当に気休めにもならない感じでした(笑)

脱水症状と栄養失調になったのでその時は流石に栄養が入ってきた感じはありましたが症状は全く変わりませんでした!

食べづわりなんですね💦
つわりの間はご飯系を無理に食べなくて大丈夫ですよ!!
私の場合はアイスとゼリーが食べやすくてわたしはつわりが4ヶ月半くらいありずっとそれを食べてました!!
全くご飯系は食べてませんでした✨
あと、私はその時期から
葉酸+鉄のタブレットの噛むタイプのものを1日1粒食べるようにしてました!
そして効果はありませんでしたが
栄養の点滴をしてました!
先生曰く、その点滴でつわりが少しは和らぐよ。と言ってましたが、変わりませんでした(笑)
でも、気休めでしてました!

自分も吐けない悪阻でした(><)

途中で送っちゃいました(><)
回答なりませんがルイボスティー飲むのも良いかもしれません