※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
その他の疑問

オススメの暖房器具教えてください!現在、エアコンのみなのですが、効き…

オススメの暖房器具教えてください!

現在、エアコンのみなのですが、効き目にムラがあって(ノ_<)
ひとつ暖房器具を買う予定でいます。

希望としては…
即暖、赤ちゃんが触れても火傷しない、電気代をクリアするものです!

パネルヒーターかセラミックヒーターかなあと考えていますが、みなさんどうされていますか??

コメント

りぃな

パネルヒーターを買って使っています。
速暖とはいえず、時間が経たないと暖かさは感じません。
暖かさといっても、本体周りが熱くなって部屋全体はほんのり暖かくなってくるという感じです。
速暖ならセラミックヒーターの方が、温風が出てくるのでいいかもしれません。
でも部屋で使うよりは、トイレとかの密室の方が
エアコンやストーブのような直接の暖まるような暖かさはなくて物足りないです。
私のパネルヒーターは、上部から対流熱が出てくるので、手を熱で暖めることは
部屋は8帖の部屋で使ってますが、全体がほんのり暖まる程度なので、
パネルヒーターよりも、電気ストーブとかの方が表面は暖かいです。

• りぃな

りぃな

でも部屋で使うよりは、トイレとかの密室の方が効き目を感じやすいかもしれません。
    エアコンのよりも暖房効率はかなり弱いので。

私のパネルヒーターは、上部から対流熱が出てくるので、手を熱で暖めることは出来ます。
    熱気が立ち上ってくるのでパネル表面よりは暖かいです。
    パネルヒーターなら対流熱と記載がある物がいいかもしれません。

部屋は8帖の部屋で使ってますが、全体がほんのり暖まる程度なのであくまでも補助暖房にしかならないです。

• 1月25日
  • りぃな

りぃな

中途半端に送信してしまいました(>_<)
    連投&読みづらくてごめんなさい!

• 1月25日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

たくさんコメントありがとうございます(*^^*)
    パネルヒーターですと、あまり強い暖房効果ではないんですね(ノ_<)とても参考になりました!ありがとうございます♪パネルヒーターのときは、対流熱を確認します!

• 1月26日
りんご

うちは加湿機能付きのセラミックヒーターを使ってます。6畳の寝室で使ってますが、わりとすぐ温まります👌🏻

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

加湿器付きのセラミックヒーター、アマゾンで見てました!良さそうだなと思っていたのですが、電気代が強くて>_<日中つけっぱなしになりそうなので、、、

• 1月26日
ハロッズ

うちはパネルヒーターを8畳の寝室で使ってます。
リビングだと広さがあってあまり暖かさを感じなかったんですが、
寝室はそんなに広くないし、機密性が高いので
付けっ放しにしておくと夜中の授乳も暑いくらいです。
電気代も思ったよりは高くありませんでした🎵

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

ありがとうございます!
    狭ければパネルヒーターもいけるんですね^ ^

• 2月3日