※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
家族・旦那

旦那が帰ってくる時間がまちまちで、やきもきしています。もともと、22…

旦那が帰ってくる時間がまちまちで、やきもきしています。
もともと、22時くらい帰ることが多かったので私は、こどもを保育園に迎えに行き、ご飯を食べさせ、お風呂に入り寝かしつけのサイクルが出来上がっていたので、なんにも不満はありませんでした。
ただ最近何を思ったのか、一旦帰宅しこどもとご飯を食べてから、もしくはお風呂も入ってから、また会社に行くというのをしています(--;)
もともと、こどもの世話はよくしてくれる方なんですが会社から一旦戻ってまですることかな?とか単純に旦那のご飯用意するのがめんどくさかったりして、ぶっちゃけうざいです。
早く帰ってくるなら来るで、ある程度統一して欲しいし、ある時はすごい早いけど、ある時はすごい遅くて、ある時は19時くらいに帰ってきたりと、正直しんどいんです。仕事の都合とかもあるとは思うんですが、こんなもんでしょうか。。🤔みなさんは家はどうですか?

分かりづらい文書ですいません💦

コメント

ぽよ

一緒にご飯食べれないのがさみしいとか?
子供の生活リズムもあるから統一してほしいと伝えてみては?
19時に帰って一緒にご飯食べれるなら帰ってきていいけど、遅くなるなら子供のお風呂の時間とかズレるからやめてほしい。とか
子供のため。と言ってみる。

• のり

のり

コメントありがとうございます🙏
    確かに、そういう風に伝えれば角もたたないですしよさそうです(^^)
    試してみようと思います🙋

• 12月18日
さき

お疲れ様です🙇‍♀️
うちはかなりバラバラですが、ご飯は必ず家で食べるので毎回作ります。でも子供のお風呂やご飯の時間を旦那に合わせることはないです!
合わせなきゃいけないなら、かなり面倒です😓でも家族揃ってご飯を食べるように努力する姿勢は素敵だなと思います!

• のり

のり

旦那的には、子供と過ごしたいらしく努力してるつもりらしいんですが、私からするとちょっと。。という笑

• 12月18日

うちも夫には悪いですが、子供のことが寝かしつけまで全部終わってから帰って来てほしいです😅だいたい22時から23時に帰って来るのでいいのですが、たまに寝かしつけ開始ぐらいに帰って来ると物音でうるさいし子供もパパ〜?と言って寝付きに集中しないしイライラします💦
うちは早く帰って来ても何もしないのでのりさんの旦那さんよりたち悪いです😭

• のり

のり

わー、寝かしつけ開始とかめんどうですね(--;)苦笑
    何もしてくれないのも困りものですし😂

• 12月18日
ガムボール

ウチの旦那も出勤も帰宅も休みも何もかもバラバラなので振り回されるし、ご飯の事とか特にストレスです😭

この辛さは旦那本人には分からないみたいです。本当に本当に辛い…こんな仕事の人と結婚しなきゃ良かったと本当に後悔です´д` ;統一されてるお宅、羨ましいです〜

• のり

のり

全部ばらばらなんですか💦
    それ旦那さんも大変そうですし、奥さんももっと大変ですね。。
    色んなご家庭があるんですね🤔

• 12月18日