※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

旦那さんの原因で不妊治療してる方いますか?うちは、夫に精子がいませんでした。

旦那さんの原因で不妊治療してる方いますか?
うちは、夫に精子がいませんでした。

コメント

ソレイユ

うちも、夫が無精子症です。顕微受精で1人目を授かり、今2人目を治療中です。

• ゆう

ゆう

え!なんだか、励みになります!いくらくらい費用はかかりましたか?

• 12月17日
  • ソレイユ

ソレイユ

返信遅くなってしまってすみません💦
    1人目を妊娠するまでの費用だと、(採卵、夫の手術代、凍結胚移植2回など)トータルで約68万円かかりました。でも助成金で返ってきたので、実質の負担は半額くらいで済みましたよ😊
    精子がいないって言われた時は、絶望的でしたし、わたしがネットで調べた限りでは、無精子症で子どもができる可能性はかなり低いみたいだったので、僅かな希望にすがって治療してました。
    ゆうさんも治療されるのでしょうか?お辛いと思いますが、無精子症でも子どもができた人がいると、少しでも励みになれれば幸いです。

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

いえいえ、ご丁寧に返信ありがとうございます。
    私は乳癌で、治療前に受精の凍結保存が必要で、夫の検査をしたところ見つかりみた。
    2人で治療となり、すこしショックですね。
    でも、助成金などあるなら活用してみます。
    すこし励みになりました!
    ありがとうございます!(o^^o)

• 12月18日
ともも

私の旦那も男性不妊の精索静脈瘤でした。
自然妊娠は無理と言われてぃしたが、今年の2月に手術をし、漢方薬と飲み薬、サプリの服用で、精子の数も増え、自然妊娠可能と言われるまでに回復しました。

ですが、未だ授かれていません😭
そして、先月初めにMRワクチンを接種したので、今年の妊活はお休み中です。

旦那と話し合い、年明けから妊活を再開する時は、人工授精をしようと決めています。

• ゆう

ゆう

えー、大変ですけど、回復する事もあるですね!

• 12月17日
  • ともも

ともも

手術をしたクリニックの先生には、手術をしたからと行って必ずしも回復するとは限らないと言われていたのですが、幸いな事に回復してくれました!

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

回復はお医者さんでも分からないんですね。飲み薬もあるんですね。
    試してみますかね。

• 12月18日
  • ともも

ともも

旦那が飲んでいるお薬は、クリニックで処方してもらった補中益気湯という漢方薬と、血液の流れをよくするカリジノゲナーゼ錠というお薬です!

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

なるほど!
    主治医にも聞いてみます!
    助かります!
    ありがとうございます!(o^^o)

• 12月18日