※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

寝かしつけの必殺技について教えてください。

みなさんは寝かしつけの定番or必殺技ってありますか?
うちは時間を見ながら眠くなってきた頃に添い寝でトントンで寝てくれる日もあります。最短15分~かかります。
先日NHKで保育士さんの必殺技として紹介されていた「子どもの呼吸にあわせてすーすー言う」って言うのを実戦してみたところ、5~10分でモゾモゾしていた息子が寝てくれるようになりました!!
みなさんの必殺技是非教えて下さい(*^^*)

コメント

はじめてのママリ

寝たふりをするが1番効きます😊💓

自分も真似して目をつぶってると
寝ちゃってます💓

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり寝たふりですね(*^^*)
    うちの子まだ寝たふりすると嬉々として遊び始め、暗闇で頭とかぶつけるんですよね…
    早く寝たふりで寝てほしい…

    • 12月17日
  • Mummy

    Mummy

    ぉおl−おーおーーおl−おおぉ

    • 12月17日
  • Mummy

    Mummy

    おおおおおーお

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ?😳😳⭐️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その前は抱っこユラユラわたしの子守唄が一番寝てくれてました😊💓
    寝たふり寝てくれるの助かりますが
    わたしも寝ちゃうこと
    多々あります😂😂

    • 12月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    ん??????

    • 12月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    一緒に布団に入ってると眠くなりますよねf(^^;)

    • 12月17日
うさちゃん

必殺!
隣でママは寝たふりです!!!😆
鼻息は荒めで🙋‍♀️💗笑

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり寝たふりですね(*^^*)
    寝たふりすると嬉々として遊び始めるので、子どもの動きを阻止しながら必殺技すーすーを繰り出したら寝付きが早くなりました。
    鼻息荒め!!(笑)

    • 12月17日
たっくん

うちは寝室連れてきて座らせて、私が横になると息子も横なってゴロゴロし始めて寝る。って感じです🤨左半身にギュッでしてきたり、顔の上に顔乗せたりして自分の落ち着く体制になってから息子は眠りにつきます(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    ギュッってして寝るんですね♥️
    かわいい♥️♥️

    • 12月17日
ちゃぁ子

私もその番組観ました‼︎‼︎
あれ凄いですよね。
もっと早く知りたかった〜〜
上の子にもやってみたんですけど
私が先に落ちました…笑

  • ちぃ

    ちぃ

    凄いですよね!!
    今までNHKって朝ドラぐらいしか見なかったけど、今では時々テレビ欄チェックするようにしてます(笑)
    私も先に寝そう~f(^^;)

    • 12月17日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    同じく‼︎
    朝ドラのみでした(∗ˊ꒵ˋ∗)
    私もチェックしようって思ってます。
    もぉ今は3歳目の前で
    本当悪い事しかしなくて〜〜
    赤ちゃん返りも何気にあるし…
    なんとかうまく乗り切りたい‼︎って思ってるので、すくすく子育てだったかな?マジで見て策を伝授してもらいたい〜〜

    • 12月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    二人育児おつかれさまです。
    これからの参考にしていきたいです(*^^*)

    • 12月17日