※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

連絡が取れない相手をLINEや電話帳から削除する人がいます。後悔することもあるが、連絡がないと判断し削除することも。この性格が20人の友達しかいない原因かもしれない。同じような経験をした人いますか?

連絡取らないなー取ってないなーと思ったらLINEの友達からも携帯の電話帳からも削除してしまう方いますか?

後々後悔しませんか?
わたしは上記のタイプで削除しては後悔するときがあります…
でも向こうから連絡こないなら消してなくても同じだよなと思い…

基本一度消してしまうともし向こうから連絡がきても長続きしないです…
この性格?考え?が原因でLINEの友達も電話帳も20人ほどです…
連絡取らなくても万が一何かで連絡取るときがあると思うと残しておいた方がよかったのかなと思いますが…

わたしと同じような方いますか?

コメント

ゆーの

消します😅
別に今連絡とってないなら今後取ること無いので😓
めちゃめちゃ仲良い友達は話してなくても消さないですが、大体そういう友達って1ヶ月に1回は連絡くれたりするので他の大して絡みのない友達は消してます😶
同じラインの友達は20人ほどです。

ママリ

私も消しますよ~!
基本友達はよく連絡する人しか残しません!
連絡先に残してるのは
旦那と実家の家族くらいです😂

ねっこ

まず電話帳には会社の人と夫しか登録してないです、親すらしてないです(笑)
LINEの友だちは非表示にしてますが、非表示にしてる人と連絡とることはまあないので消してもいいかなって思ってます😅
めんどくさがりなので後悔してもそれすらめんどくさくなっていいやってなります!

私も消してます!もう何年も連絡取ってない人も居るし、そんな人と今後連絡を取る事になる事もなさそうだし、上辺だけの関係だな~と思って(^_^;)

えいこ

私も消します!
いま後悔したとしても、数年したら覚えてなくないですか😅❓

ゆうママ

そのまま放置タイプでしたが一時期息子がスマホをイタズラして電話かけたりLINEしたりとあったのでそれを気にいらない連絡先は全て削除しました!

ぽぽぽ

昔はよく消してたんですけど、知らない番号から連絡が来て「誰か分からないならもういい」とか言われて、誰か分からないまま連絡が途絶えるのでイラっとするので消すの辞めました🤣🤣そんなんどうせ大した奴じゃなかっただろうけど😅😅

今は携帯の契約のタイミングで番号変えて、連絡とる人にしか教えてないので身内入れても20件くらいしか電話帳ないです😅

あき

消します。消してから連絡きても受けません。問題ばかりなので。

こころ

たまにあります(^^)
でも、一時的なもので
結局は大した後悔でもないのですぐに忘れます。
家族と数人の友達と、そんなに仲良くはないけれどSNSでそれなりに発信している友達と(全く発信しない人も繋がっている意味がないので削除してしまいます。)
あとはその都度、環境に応じて連絡先が増えたり減ったり…
繋がりを感じられる関係だけでいれるのが心地良いです(^^)

すぐ消します😂
なんなら1度、私は消したのに相手の連絡帳に私の番号あるのが嫌で携帯番号変えました!笑

私は後悔しないですね
逆になんでこの人と連絡先交換してしまったんだろうと後悔することはあります🙄
1年くらい連絡なくても月日感じさせない連絡できる友達だけ残してあります😊

はじめてのママリ

ありがとうございました!