※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

32w検診で頸管長2.7センチで安静中。過去の経験から入院心配。同様の経験者の頸管長や入院基準を教えてください。

32wの検診で頸管長2.7センチでリトドリン3錠/日と、なるべく自宅安静、となり仕事も産休に少し早めに入りました。前回の妊娠中は7カ月で頸管長1.9センチで即入院し、二週間で退院しましたがその後37週まで実家で安静にしていました。今回は上の子もいるし、里帰りをしない予定なので入院にならないかだけが本当に心配です。

その産院の医師の判断によるとは思うんですが、
切迫早産で安静経験のある方、頸管長どのくらいで安静になりましたか?また何センチくらいで入院になりましたか?

コメント

deleted user

2.7センチで安静になりました。
2センチ切ったら入院と言われていました。

ママリ

一人目30wで2.3㎝で37wまで点滴をして入院(2.5以下即入院でした)

二人目は医療センターに転院し、
24wで2.3㎝でしたがウテメリン1日4錠内服で、上の子がいる為自宅安静にしてもらい、そのかわりずっと週1の健診でした😅💨

34wで1.6㎝でしたが、よくここまできましたね~とお医者さんにも言われ😌笑💦
あと2週間だからと36wまで張り止め飲んで結局入院せず自宅安静で乗り越えました!

上の子がいるとなかなか安静とはいかずおんぶとかもしてましたが💦
お昼寝の時は一緒に寝るとか、なるべく安静に過ごすようにはしてました😰💫
入院せず出産を迎えられるといいですね🌼

abc

この前31.5ミリで、

30きったら入院だよと、言われて安静にしてます。

二人目の時は30週から張りが多くて、入院になり2カ月点滴つながりっぱなしだったので!それでも、早産だったので。

今回は母子手帳もらうあたりから
入院カウントダウンされていて、

震えてます。

deleted user

30週頃に36mmで張り止めを1日3回飲み始めて、なるべく安静に!と言われました。

33週で26mmになって、自宅安静と張り止めが4回になりました。

それでも34週で23mmになったので入院しました。わたしが行ってた病院では25mmを切ったら入院でした。

結局、36週で退院した翌日破水してすぐ生まれました(笑)

めろん


回答ありがとうございました。
明日がまた診察なのでドキドキですが
どうにか上の子の為にも入院せずに
過ごせるように祈ることしか
できませんががんばります。