※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

昼寝時間が減り、夜泣きも再開。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳以上のお子さんがいる方、教えてください💦
もうすぐ一歳になる息子の昼寝時間が、2週間前から極端に減りました!前の半分の量も寝なくなり、長い時は6時間以上起きてます😵
体力が有り余ってるんでしょうが、お外で遊んでも家に帰ってくるとなかなか寝れず、疲れているからなのか僅かな昼寝をしたあとはギャーギャー泣き喚いてしまいます😞
夜泣きも再開してしまいました。

友達の子供も一歳ちょっとなんですが、夜泣きするようになったと聞いてそうゆう時期なのかな?と思っているんですがみなさんはどうでしたか?😩
また、こうしたら昼寝するようになったよ!などのアドバイスもあれば教えてほしいです✨

コメント

息子は1歳すぎから昼寝は2〜3時間昼だけです!
夜泣きは3〜6ヶ月のときにありましたがそれ以降一切ないです🙌
最近は寒買ったり風邪が怖くて出かけてないですが家の中で走り回ってます✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちは前まで2.3時間だったのが1時間〜1.5時間程に減りました😭

• 12月17日
ゴロぽん

うちの子は1歳3〜4ヶ月まで2回寝てました、30分程度の朝寝と、
お昼食べてからの昼寝を2時間程度です。
やはり、日光に当たると疲れるみたいで外出するとよく寝てくれました😃
その時期は毎日1〜2時間支援センターで放牧して遊ばせてました☺️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

日光に当たるのいいんですね😳✨
    今、お腹が苦しくて子供が悪さをした時に止めに入るのがきついのでなかなか支援センターに行けていないんです(笑)
    でもやっぱり遊びに連れてってあげたほうがいいですよね😂

• 12月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

日光とか、外の冷たい空気とかやっぱり刺激があると寝ますよね😃
    まだ11ヶ月ならダッシュで動き回ったりはないんじゃないですか⁇
    私も今29週で2歳児も育ててますが、毎日のように公園連れて行ってましたよ☺️小走りで娘なのでと遊んでます。(今は風邪ひいたので外散歩や買い物程度ですが)

やっぱり外遊びすると深く眠ってくれる感じがします。
    でも寝かせすぎると夜寝ないので、起こしたり。
    試行錯誤中ですが😅💦

• 12月17日
くるみぱん。

夜泣きは生まれてからずっとしたことがないんですが、うちも1歳過ぎたら昼寝に時間も回数も減りました。最近は2時間寝れば良いほうです😅きっと体力ついてきたんだと思います。夜泣きはしないものの夜時折楽しくおしゃべりするので、日中とにかく疲れさせるように遊んでます。午前ゆっくりお家でリラックスさせて午前寝、午後ガッツリ支援センター等で遊ばせてます。夜寝かしつけに時間取られたくないので💦午後遊ばせると夜パタッと寝て朝までグッスリになるので💦

たっくん

うちも11ヶ月頃から昼寝1回一時間とかです!長くて1時間半、早いと30分!それで6時間とか起きてます😂
家の中ではハイハイしまくってるので、それでも起きてるのは体力あるんだなぁと思ってます。

夜泣きはしてません😌

夢と希望がつまった太もも

11ヶ月頃から突然昼寝は朝だけになりました。
今はお昼ご飯前後で40分くらい、長くても1時間ちょっとで起きます。その分、就寝時間は早めです。
夜泣きはたまにありますが、ほっとけば寝ます😂