※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくなまたた
子育て・グッズ

娘が周りと合わせるのが苦手で、学校で泣いてしまった。同級生から無視され、心配している。

小学生2年生の娘について。
どんくさくて、周りとワンテンポ遅れるような子です。
親の私から見てもイライラすることが多くて怒鳴るようなこともあります。。。
支度が遅い、時間がわからない、言ったことを忘れてしまう。ボーッと常にしている。

そんな中今日学校で泣いてしまったとのこと。
聞くと体育でやる大縄が飛べなくてバカにされたようで泣きながら跳んだみたいです。泣いている姿は、先生同級生も見ているので先生からは
「練習すればできるよ」ってフォローしてくれたみたいです。
でも同級生からは誰もその子に対して
「そんなこと言っちゃダメだよー」とかなかったみたいで、完全にスルーされていたようです。
なんだかなぁ。誰か一人でも大丈夫だよとかフォローしてくれたら、いいのに。

日頃から娘は浮いている存在なのかな?
とか考えてしまいました(>_<)


コメント