※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

男の子が熱性痙攣で不安。症状や対処法について知りたい。手足が温いときは冷やすべきか。詳しい方に教えて欲しい。

不安なので質問です。
今3歳になったばかりの男の子
なんですが熱性痙攣についてです。

1回目に2歳頃
寝ていたのに夜11時頃ぎゃーっと
泣き出し、泣き止んではまた泣き出し
の繰り返し。1時間後病院。おさまってた。

2回目は11月中旬
寝ていて起きて泣いて痙攣。
プルプルして怖がってました。

そして今日また熱がでました。
手足が冷たいとこれからまだ
熱が上がるからあたためてあげる。
手足が温いとあがりきっているから
冷やしてあげる。っと教わったのですが
手足両方とも温いと冷やしてあげた
ほうがいんですか?
今毛布をかけているので暖かいです。

詳しい方教えて欲しいです。
また痙攣するのが嫌です。

コメント

ma&ma

そうなんだねー!うちはそんなこと教わりませんでした。横向けて様子見る。5分経っても収まらなかったら救急車呼ぶ。それしか教わらなかったな…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

  • M

    M

    そうなんですね💦
    言うこと違うから
    混乱しますね。

    • 12月18日