※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に何度も泣いておっぱいを欲しがり、ぐずぐずしている。夜泣きかどうか悩んでおり、ぐっすり眠れないので困っている。夜から朝までぶっ通しで眠る方法を知りたい。

娘が5ヶ月に入ったくらいから20時頃に寝ても朝起きるまでに
10回以上は必ず毎日グズグズ泣いておっぱいを欲しがります。
泣き方も、ギャーーーーとひどい時もありますが
うううう😭と泣いてることの方が多いです。
なので、そこまでひどい泣き方じゃないから夜泣きとは違うのかなと思ってたのですがこれは夜泣きに入るのでしょうか?
毎日何回寝かしつけても何回も起きるので寝た気もしないし娘が寝たあとのゆっくりする時間などもあまりなく、結構辛いです。。笑
どうやったら夜から朝までぶっ通しで寝てくれるようになりますか?
ねんトレ?をしたいのですが娘の感じだと全然出来そうにありません。

コメント

ジャッキー

10回も起きるのは辛いですね。
夜泣きの時期かもしれませんが、
ママさんもお疲れですよね。
昼間は支援センターなどに
行かれてますか??
昼間の刺激で寝てくれることも
あるみたいですよ☺️

ふぃー

夜に寝てくれないと本当に辛いですよね😣

私の場合、夜中に起きるようになったらだいたいこんな感じにしてます。

①お昼寝をほとんどさせない。
②オルゴールを寝る前から朝まで流し続ける。
③泣いたらすぐに両手を握る。
④それでも寝ないで目が開いて泣くようなら授乳または抱っこ。

めまま

うちの娘も最近夜起きる回数が増えてます💦寝不足辛いですよね😭
なので、お昼寝を午前午後合わせて3時間以内にしたり
支援センターに連れて行ったりしてます
夜中泣いてもしばらくはトントンで様子見ますが無理なら授乳ですね😭
同じくネントレしたいですがうちも難しいです(T ^ T)