※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

旦那さんは家事育児どこまでやりますか?子供2人いて共働きです。旦那と…

旦那さんは家事育児どこまでやりますか?

子供2人いて共働きです。
旦那とは同じ職業で、2人目の復帰後は時短で働いています。

でも旦那の給料も低いため、共働きでもカツカツです。

旦那には、早くフルタイムに戻れ、と言われています。


お金に余裕がないので、私がフルで働かなければと思っています。
しかし、時短でも毎日がバタバタで体調も万全ではありません。

旦那は6時頃に帰ってきますが、子供をお風呂にいれるだけ。
その他は、ずっと寝室でスマホをいじっています。


もう、何回も何回も言いました!!
食洗機回すだけでもやってちょうだい等、、
でも、誉められないしやる気でないとか、男はそんなもんだとか言い訳ばっかりします。

私がフルタイムに戻ったら、何やってくれる?と聞くと、
【今までと変わらないよ!1人目の時だって、フルで働いてんだから出来るでしょ!時短に慣れて甘えてるだけだろ!】
と、特に何かしてくれる様子はありません。


私の給料が自分の小遣いになるなら、我慢できますが、生活費に全部消えます。私の小遣いはありません。
それなのに、旦那は必ず3万以上使います。


何回も言ってるのに、全然聞いてくれません。

こんな旦那にどうしたら効果的なんでしょうか?
もう諦めるしかありませんか?😭

コメント

はるいち

言うのもめんどくさいし体力使うしストレスなので、諦めました😅
心の中で、動けよ気付けよとブツブツ言ってます。笑

  • taaakun

    taaakun

    私も独り言ブツブツ言ってます😆
    諦めるしかないんですかね~😩
    旦那の給料上がるまで耐えるのみですかね🙌

    • 12月17日
  • はるいち

    はるいち

    私は仕事大好きで誇りを持って働いているんですが、旦那がそのことをあまり良く思っておらず、残業してくると怒られたこともあったので
    自分の給料だけじゃ余裕がなくなるから働いてるんでしょ!
    と言ってしまったことがあります🤣
    そしたら、自分の給料が上がるにはどうしたらいいか真剣に考えてくれました😅

    • 12月17日
  • taaakun

    taaakun

    私も仕事はしっかりしたいと思っていたので、やむを得ず残業した時に時短のくせにと怒られたことありました。
    残業なんかしてないで家事をしろと😭
    真剣に考えてくれるなんて素敵ですね!

    • 12月17日
  • はるいち

    はるいち

    ご主人時短だから甘えてるって言ったり、時短のくせにと怒ったり、どっちなんだって感じですね😰
    亭主関白っぽいですね。

    • 12月17日
  • taaakun

    taaakun

    都合のいいように話すんですよね😭
    亭主関白だと思います!
    一番腹立つのは、義母は旦那がちゃんと家事育児やってるって勘違いしてるところですね😒
    私の親に、よくやってるみたいだよ~とか言ってたらしいです💢

    • 12月17日
  • はるいち

    はるいち

    何様だって思いますね😭
    亭主関白大っ嫌いです。笑
    亭主関白っぽい人がいたら距離おきます。笑
    義母さんも自分の子どもが可愛いんでしょうけど、勘違いはやめて可愛い我が子だからこそ厳しくしてほしいですね😅

    • 12月17日
  • taaakun

    taaakun

    結婚するまで亭主関白気づきませんでした😭
    ほんとですよ!!
    義父が何にもやらない人だったようで、少しでも子供と遊んだだけでパパやっててえらいね~❤って。
    はっ?て思いながら聞いてます笑

    • 12月17日
  • はるいち

    はるいち

    結婚しないと気付かないこともありますよね😭
    この親にしてこの子ありですね😅
    あーそれ腹立ちますね!
    うちの旦那は友だちの前で調子こいていいパパ風にしたり、亭主関白気取りになるんで腹立ちます😑
    お客さんにお茶出した時に、俺のもって言われて思わずお客さんの前なのに、は?って言ってしまいました🤣

    • 12月17日
  • taaakun

    taaakun

    やはり親の事見てるなと思うので、うちの子にはそう育ってほしくないですね!
    亭主関白になるんですかー!!
    うちは逆で、外では妻が言うこと聞いてますという感じです。妻がいっつも怒ってるんですよ~って✊
    ふざけんなと思いますよね😒
    どっちも嫌ですね!普段通りにしてろ!って思います😩

    • 12月17日
ニコニコ

手伝う気もないのにフルタイムに戻れとか何様?っておもいます。
少しでも働いて家事育児してもらってありがたみわからないんですかね?😡😡
私なら意地でもフルタイムには戻りません。

わたしなら自分が高収入なとこで働け!って言ってやりたいです。

  • taaakun

    taaakun

    ほんと何様です。
    土日は休みなのに、飲みに行ったり何だかんだ用事入ってるし、私は月曜の朝から疲れ切ってます😭💦

    フルに戻るのが怖いです💔
    俺は稼いでやってるって思ってるらしいですが。

    • 12月17日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    母は息抜きする暇ないのに呑気でいいですね⤵︎⤵︎😣
    自分もリフレッシュしたいですよね、、、

    うわ😵それはない⤵︎⤵︎
    ならわたしは働かなくていいじゃんてかんしですよね😅

    それに自分も稼いでるのにお小遣いもらえないのも不平等です😖

    • 12月17日
  • taaakun

    taaakun

    肩こり酷くて頭痛するのですが、整体に行く時間もないし😭
    少しでいいからリフレッシュしたい💔

    よく、その給料で威張れるなと思うんですけどね😒
    仕事は嫌いじゃないけど、両立はしんどいと話すと【お前が働きたいって言ったんだろ!】って手伝うきもありませんね!

    • 12月17日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    休日旦那に預けてみたらどうなんでしょう?
    苦労が分からないから、、、

    一回ガツンと言ってやればいんですよ!!
    曜日を決めてやってもらうとかどうですか?

    • 12月17日
  • taaakun

    taaakun

    いつも出掛けようとすると、子供連れてってよ~って言ってきます!
    今度、預けて出掛けようと思います✊

    曜日!!いいですね😃
    その日は全て家事を旦那がやる日にすればいいんですかね?🙌

    • 12月17日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    チャレンジしてみてください!!(^^)

    それもいいとおもいます👌😜
    それか、嫌だは無しで必ずやらせる方式で、
    家事、育児どっちがいい?とか洗濯物、食器洗いどっちがいい?

    • 12月17日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    そんな感じはどうでしょう?

    • 12月17日
  • taaakun

    taaakun

    その方法試してみます!!
    この旦那の事なので、グチグチ言い訳しそうですが試す価値ありですね🙌
    頑張ります\(^^)/
    スッキリしました❤

    • 12月17日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    頑張って下さい!

    • 12月18日