※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

赤ちゃんのパスポート写真について、どのように撮影したか教えてください。新生児を撮影してくれるお店はあるでしょうか?

生後間もない赤ちゃんのパスポート写真

生まれて間もなく赤ちゃんのパスポートが必要になりそうなのですが、申請したことのある方がいらしたらどのような方法で撮影をしたか教えていただきたいです。

新生児を撮ってくれるお店なかなかないのでしょうか?

コメント

あい

パスポートを作る際に写真は撮れますよ😊赤ちゃんなら抱っこして顔写真を撮ります。

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    撮影時はおそらく首が座る前なので、寝かせての撮影になるかな?と思っておりました💦

できることならパスポート局のカメラマンさんに対応してもらえると1番嬉しいですよね😊

• 12月17日
ゆでたまご

赤ちゃんなら自宅でご自身で撮影した写真でも規定に沿っていれば使用できるそうですよ!😌💓

赤ちゃん 首すわり前 パスポート
とかで検索すると、色々な規定が出てきます!😌

自宅で白い布の上に寝かせて写真を撮ったりもありのようです🙆‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます😊
    自分で撮ることも考えていますが、なにぶん写真の腕がなく💦笑
    上手く撮れるのかという不安と、里帰り中でパスポートセンターが遠方のため何度も写真の撮り直しを言われると新幹線移動で困るのでとにかくトライはしてみる予定です💪

• 12月17日