※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

明日の予防接種前にステロイドを洗い流すと、副反応が心配ですか?微熱も気になりますか?

明日予防接種があるのですが、湿疹が出ていて弱いステロイドを体の広範囲に塗ってます。

明日はお風呂に入れて洗い流して行く予定ですが、ステロイドを塗って副反応とかひどくなったりとかしないですか?

毎回少しだけ予防接種で微熱がでます。

コメント

ma&ma

塗り薬で予防接種禁止とか副作用すごい出るとは聞いたことないですよー!しかもわざわざお風呂で流さなくても私はいいと思います☆彡.。

• マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    そうなんですか?
    ベタベタしてて聴診器とか付きそうで笑

• 12月17日

大丈夫だと思います(笑)
息子はなんともないですね、でも元々副反応ひどいタイプではあります

洗い流さなくてもいいし、出かける前にお風呂入れるのはやめた方がいいと思います

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

入れない方がいいんですか?
    娘の時にかかってた先生はステロイドを塗ってるときは朝晩お風呂で汚れを落として塗りかえてあげてと言われてたのでそれをしてるんですが…

• 12月17日