※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
ココロ・悩み

ママさんたちの凄さに圧倒されています。子育てに疲れて自己嫌悪し、家事やご飯作りにも悩んでいます。

子供がかわいいのは大前提だけど…

世の中のママさんたち本当に凄い‼️

私は1歳7ヵ月の女の子がいるけど家にいる間は一緒に遊ばないと遊ばない。すぐテレビつけろって言う。少しでも家事しようもんならまとわりついて泣く。だからご飯もレトルトとか使う事も多くなっちゃう。

夜も寝かしつけに1時間以上かかることにイライラ…
午前と午後に公園や児童館に連れていくけど自分の体力が限界…
今日初めて子供にどなってしまった…

みんなしっかりとしたご飯作ってるんだろうな!家事もしっかりやってるんだろうなと思うと自己嫌悪…

はぁ…
疲れたな~

コメント

はるか

え!今日初めて子どもさんに怒鳴ったんですか!😵
わたしなんてもうすでに何回かありますよ😭

間違いなく子どもは可愛いですけど、まとわりついて泣かれたりすると余裕なくなりますよね!わかります!
最近なんてわたしが立っただけでギャン泣きです笑

ご飯は子どもが夕方Eテレ観ている35分間の間にどれだけ作れるかが勝負です笑
お昼は大体適当に済ましちゃってます💦
大丈夫です!そんなことでは死にません!

ちなみにわたしの息子も寝かしつけ時間かかりますし、なんなら夜泣きも毎日あります😭
疲れて眠くてつらくて夜中一緒に泣いたことも多々あります笑
疲れますよね〜
自分の育て方が間違っているのかとか思ったりも…

今は割と大丈夫ですが、1ヶ月の半分くらいは旦那さんに弱音吐いてます笑

一緒に頑張りましょう😭

• かる

かる

本当におもいっきり怒鳴ってしまったんです😭😭

トラウマとかになったらとかいろいろ考えてしまって😫
    そういえばうちは夜泣きがほとんどない!それだけでもとってもいいですね😢
    余裕なくなってなにもかもダメって思ってしまっていました💦

少しくらい泣いてたって死なない!そうですよね!
    明日からまた頑張ります✨
    ありがとうございます😫

• 12月17日
R

うちも上二人そんな時期あったなーって思いました😊後追いが激しくて こりゃだめだ😂って(笑)
一人抱っこ紐して一人おんぶして…
今思うと笑える。
当時は必死だったけど…
つぎはこの子がそうなるのかな…
イライラするんだろうな…私。

怒鳴ったり 反省したり かわいくて仕方なかったり…
成長が寂しく感じたり…そう言うのを繰り返しながら私たち親も成長してるんですよね😌

まろちぃ

私も今日、泣きわめきながら声が枯れるくらい怒鳴り散らしてしまいました😞💧

ハンガーを散らかして片付けないし、目を離した隙にポンプ式のハンドクリームで遊んでるし、踏み台持ってきてアロマオイルを弟の頭やご飯の中に振りかけてるし、お味噌汁ひっくり返して手でわちゃわちゃしてるし、床の上はゆで卵撒き散らしてるし、わざとお茶のコップを払って絨毯びしょびしょにするし、後始末してる側から次のいたずらを立て続けにされて、もう散々な日でした😑

ちなみにうちは、寝かしつけに3時間かかるのはザラです😂💦
本当…疲れますよね…
もう思い切って、明日一時保育を申し込もうかと考えてます👍🏻

まみ

同じです。もう毎日どなったり叩いたりしてます、反省……

モンブラン

うちもですよ😅
+テレビは見てくれません。
ごはんは今も冷凍ストックです😅
朝晩児童館へ行っているのに昼寝は30分、就寝は20時半だけど、起床は五時半と、しんどいです。
児童館いかないと昼寝はありません。
一人で遊ぶこともないので、児童館いかないとメチャメチャイライラしちゃいます😣
イヤイヤ期なのか、嫌と言って転げ回るし、生まれてから今までで今が一番家事できないですよ😅