※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃとさん
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘の指にできものが気になる。病院に行きたいが外出が難しい。川崎病やひょうそが心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

お世話になっております。場所が違ってたらすみません(;_;)
昨日のお風呂上がりに気付いたのですが生後5ヶ月の娘の指にプクッとできものができてました。本人は触っても痛がらず、痒がらず、熱もないのですが先程反対の手の小指にも出来ているのも見つけて…
病院に連れて行きたいのですがこの天候だと中々外に出れず(;_;)
ググって調べると川崎病やひょうそという病気に行き当たり怖くなってしまいました/ _ ;
この写メでは分かりにくいと思いますが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆうなさん。

吸いだこではないでしょうか?💦
指しゃぶりしてるとなりますよ〜違っていたらすみません🙇

• みぃとさん

みぃとさん

回答ありがとうございます!!
    吸いだこってこんな感じで出来るんですね?初めてなもので驚いてしまいました‼️
    もう少し様子見てみようと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 1月25日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

うちは激しく暴れまわって指しゃぶりしないのでありませんが友達の娘ちゃんに出来てるのに似てるので(*´︶`*)

風邪も流行ってますし痛がってなければ様子見がいいかもです!

• 1月25日
かずりゅう

同じく吸いだこだと思います!!!
うちの子は4本指をくわえるので全部の指が太く、固くなってます(^ω^;)笑