※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昨日から哺乳瓶を嫌がるようになりました。保育園に預ける予定で困っています。乳首やミルクを変えるべきかアドバイスを求めています。

完母なのですが、昨日主人に預けたところ、哺乳瓶を嫌がるようになりました。

夜中の授乳(4〜5時間空いた状態)ではなんとか飲んでくれたんですが…

早ければ来年4月から保育園に預けるので、哺乳瓶拒否だと困ります😭

今、哺乳瓶は母乳実感、ミルクははぐくみ(前はE赤ちゃん)を使っています。

乳首とミルクを変えるとしたら、何がおすすめですか?哺乳瓶拒否を克服された方、アドバイスお願いします!!

コメント

ママリ

哺乳瓶拒否困りますよね。
知り合いが母乳相談室の哺乳瓶にしたら飲んでくれるようになったと言ってました。
私も母乳相談室の哺乳瓶をたまに使ったりします!

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😊
    母乳相談室って新生児期に使うイメージだったんですが、今の月齢でも使えるんでしょうか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子は夜だけミルクを飲んでたのですが1歳過ぎ頃まで母乳相談室を使ってました😅

• 12月18日
  • はな

はな

そうなんですね😳検討してみたいとおもいます!♡

• 12月18日