※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピタゴラス
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。夜間断乳後の子供の反応や夜泣きについて心配です。成功者のアドバイスをお願いします。

先輩ママさま
夜間断乳の経験談、アドバイス等ありましたらお聞かせ下さい!
夜間断乳を決行して4日目 1日目and2日目は旦那さんが夜息子と寝てくれました
3日目は旦那さんの仕事の都合で私が寝ました
3日目だし慣れただろうと思いきや、2時間置きにギャン泣き*抱っこするとおっぱいの匂いがするのか、手でおっぱいを触る。
本当におっぱいバイバイ出来るのか心配です。
夜間断乳開始後、昼間の後追いが激しくよくないたり怒ったり授乳回数が長くなった気がします
1歩歩くだけでギャン泣きです
断乳または夜間断乳に成功した方のアドバイス等聞きたいです

コメント

たまご

うちもしばらくは夜中起きて、何をしても泣き叫んでました(^^;
でも1週間くらいで落ち着いたような気がします。
おっぱいの代わりにお茶を飲ませたりもしてました。
その後も夜中に泣いて起きることはありましたが、トントンしてれば寝るようになりましたよ。
昼間は立ち上がるだけでもぐずり出したりっていうのはありましたが、そのうちなくなりました。
泣き叫んでるのを見ているのは辛いですが、そのうちちゃんとバイバイできますよ(^^)
辛いですが頑張ってくださいね(^^)

• ピタゴラス

ピタゴラス

1週間ですね!泣き叫んでる姿見るの辛いですよね!心をオニにしてます
    抱っこで寝かしつけると抱っこじゃないと寝付けてくれず早くトントンだけで寝て欲しいです
    経験談ありがとうございます

• 1月25日

うちも夜間断乳後は日中すごかったですょ〜〜😯
けど、その1ヶ月後に卒乳されちゃいましたが…あいかわらずの愚図りはすごかったです(ー ー;)それでもいつしか1歳すぎたあたりでかわってきましたね!
大変ですが頑張ってくださいね!!♡

• ピタゴラス

ピタゴラス

おっぱいくれないからきっとショックをうけてるのかなーって思うようにしてます。私も1ヶ月後断乳するので、すんなり卒乳になればいいなと思います
    ありがとうございます

• 1月25日