※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

不妊治療専門の病院を選ぶ基準について相談です。HPでは病院選びが難しいと感じています。

多嚢胞、橋本病の33歳です。

不妊治療(生殖医療専門)の病院に転院しようか悩んでいます。
今は普通の産婦人科に通っていますが、この一年で排卵したのは一回だけ、、😣
それも薬や注射、何も使ってない周期でした。。。

そこで質問なのですが、不妊治療専門に通われている方、もしくは過去に通われていた方は何基準で病院を決めましたか?

病院のHP読んでも、先生の腕の良さや自分に合う合わないは正直分からないですし、やってること(治療の内容)はどこも同じこと書いてます😥

コメント

口コミサイトを見て口コミがいいところにしました😅

• SB

SB

回答ありがとうございます!

口コミサイトって、不妊治療netとかですか?よろしければサイトの名前教えて頂きたいです。
    もしも覚えていればで大丈夫ですので🙇‍♀️

• 12月17日

退会ユーザー

不妊治療netとcoelというサイトを見て決めました😊

• 12月17日
  • SB

SB

夢中になって読んでました🤩
    実際に通われた方の口コミ読めていいです!すごく有益な情報、ありがとうございました😍

• 12月17日
ジジ

私は家の近くの産婦人科に2年通ってできなくて、知りあいに教えてもらった不妊治療専門のクリニックに変更しました😊
転院考えた方が良いと思います😫
検査内容や先生の対応も、不妊治療専門のクリニックは全然違いましたよ😁
私は家から5分のクリニックに通ってたんですけど、有名な県外のクリニックに変わったので一時間半かけて通ってました😃

• SB

SB

回答ありがとうございます!
    そして、ご懐妊おめでとうございます☺️

やっぱり違うんですね〜😳
    ジジさんは不妊治療専門のクリニックに転院してステップアップして授かられたんですか?😍

• 12月17日
  • ジジ

ジジ

近所のクリニックに通ってる時点で体外受精してたんですけど、ダメでした💦
    転院先のクリニックでも検査などして体外受精をして授かりました‼
    地元の産婦人科でも出来る検査は全部してたので、やりきったと思ってたんですが、不妊治療専門のクリニックいって、他にもこんなに検査項目あるんだと驚きました😂

• 12月17日
  • SB

SB

そうなんですね!私も一応今通っている産婦人科で血液検査とかはしたつもりでいますが、不妊治療専門に行けばきっともっと詳しく調べられるんですね😳
    ちょっと知るのが怖い気もしますが😅でも勇気を出して転院してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日
  • ジジ

ジジ

通ってて私は気が楽になりました✨
    産婦人科では隣に妊婦さんがいて、そのお腹を旦那さんが撫でたりしてて本当に苦痛でした💧
    不妊治療専門のところではそういう意味のストレスはたまりませんので😅

• 12月17日
  • SB

SB

たしかに!その手の心労は軽くなりそうですね😅

ジジさんは最初から旦那さんと二人で行きましたか?
    初診どうしようか悩んでます🤔旦那に辛い思いさせたくないし、でも後で男性不妊が分かっても後悔しそうだし😣

• 12月18日
  • ジジ

ジジ

旦那さんが原因で不妊の可能性が40%くらいあるって調べて、旦那は元からついてきてくれる予定だったのですが検査も後日してもらいましたよ😊
    男の人の検査なんて採血と精液検査なので簡単なものです🌠

• 12月18日
  • SB

SB

素敵な旦那さまですね☺️

うちは検査して!って言えばしてくれると思いますが、なんせ普段からあまり病院にかからないタイプなので、内心ビビってそう😂

• 12月18日
  • ジジ

ジジ

うちも旦那さんビビってましたよ😅
    無精子とかだったらどうしようとかってオロオロしてました💦
    結果は少し運動率が悪かったのと、タバコをすごく吸うので、クリニックの先生にすすめられたサプリを採卵の時まで飲んでました❗

• 12月18日
  • SB

SB

サプリとかも出してくれるんですね😳やっぱり生殖医療専門のとこは違いますね!

• 12月18日