※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊活

体外受精後、アルコール摂取の心配が。職場でお酒入りチョコを受け取り、困惑。皆さんならどうしますか?

体外受精で、4abの凍結胚盤胞移植をし今日でBT5です。
今日職場でチョコをもらい食べたらお酒の入っているやつでした!アルコール3.5%と記載されていましたが、大丈夫でしょうか。。。
コーヒーやお茶を注いでもらったりと、ありがたいのですが、飲めない現実が辛いですね。
まだ、職場の人に話していないので、皆さんならどうしますか⁉

コメント

ぷくぷく

その頃は特に気にせずに食べたり飲んだりしてました!
さすがにお酒を飲みはしませんでしたが、体外受精でなければ妊娠なんて気付いてない頃ですしね。

カフェインも1日に何リットルも飲むわけでないので、1~2杯くらい普通に飲んでましたよー😃

• よしこ

よしこ

そうなんですね!
    気にし過ぎですかね💦
    確かに、気付かない時期ですからね!あまり、考え過ぎないようにしたいと思います😅

• 12月17日
なのは

私の場合は、先生から移植後も普通にお酒は飲んでも良いと言われたので飲みました!フライングで陰性だったので飲んだら、結果的には着床していたので再度確認しましたが、全く問題ないと言われました。さすがに判定日以降は気をつけて生活していますが、その時期は自然妊娠であれば妊娠にも気付いていない人も多いので、判定日までは気にされなくても大丈夫かなと個人的には思います!

• よしこ

よしこ

そうなんですね!
    もう悔いのないようにと、かなり神経質になってました💦
    判定日までは、普段通りに生活しようと思います。
    正直飲み食い出来ない物多いなと、既にストレスでした😌

• 12月17日