※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

つわりで同じ食事を続けているけど、他の食べ物も摂った方がいいでしょうか?

胃がムカムカしたり酔ってる感じがするつわりが始まってから、毎日同じものを食べています😩

お茶漬けとプライドポテトを毎食たべてて、大丈夫かなぁと不安です。
スーパーに買い物へいってもほかの食べ物が目に入ると気持ち悪くなるし、食べたいと思えなくて…

吐く訳ではないから、毎日同じではなくて他のものもがんばって食べた方がいいのでしょうか?

コメント

おもち

初期は吐きづわりで全くたべれない方もいらっしゃるので食べれる物を食べれば大丈夫ですよー!
栄養とか気にしなくて赤ちゃんは育ちます!

  • ママり

    ママり

    食べられないよりかはマシですかね🥺🥺
    産婦人科でも赤ちゃんの成長とは関係ないとは言われましたが不安でした!

    • 12月17日
ぽぽ

つわりの時はゼリーとか果物くらいしか食べれませんでした😂
あとは水分とるくらいで、3キロ痩せました。
今は食べれるものを食べるのでいいかと思います!

  • ママり

    ママり

    ゼリーはわたしも好きです!
    たくさん買い込んでいます🥺🥺
    あんなに好きだったカレーやパスタ、食べられなくて…

    • 12月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    つわり終わったかなあーって頃にカレー食べたら吐きました(笑)今でもトラウマで食べたくない料理です🤗

    • 12月17日
  • ママり

    ママり

    やっぱり、、、香辛料系はまだやめておいた方がいいですね🥺
    ありがとうございます😢

    • 12月17日
しょこ

初期は食べれるもの食べたら大丈夫です( ´﹀` )✨
私もよくポテト食べてました😭

  • ママり

    ママり

    中期になればつわりって治るんですよね?
    そしたら今まで通りにしますね🥺

    • 12月17日
おもち

食べれる物を食べるで大丈夫!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございますー🥺

    • 12月17日
meee

今は食べられる物を食べていれば大丈夫ですよ☺️むりに違うものを食べようとしなくても、カロリーさえ取っていれば大丈夫です!

  • ママり

    ママり

    わかりました🥺🥺
    普通なら飽きるのに全く飽きないので、やっぱつわりって変ですよね!

    • 12月17日
  • meee

    meee

    と、思っていたらパタリとまた違うものを欲したり……☺️💓 赤ちゃんに栄養を与えなきゃ!と思いますが、実際お母さんが何か食べられていれば赤ちゃんは勝手に必要な栄養をとって育ってくれるのでそこまできにしなくてよさそうですよ💓

    • 12月17日
  • ママり

    ママり

    わかりました🥺今はまだつわりが軽いので食べられるものを食べます!!
    気が楽になりました😊

    • 12月17日
deleted user

今は食べれるものを食べてたらいいと思います☺
私はポテト、パスタ、お菓子しか食べれなかったです💦

  • ママり

    ママり

    ポテト食べられる方、多いですね🥺
    大好きなパスタ、わたしは食べられなくなりました😂

    • 12月17日