※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna0201
妊娠・出産

最近、お腹が大きくなり、食欲が増し、食べると吐き気や便秘があります。これは悪阻でしょうか?体重管理もあり、睡眠不足も心配です。

こんにちは。
寒波!皆様大丈夫ですか?香川県は寒いですが、雪は降らず、今日は太陽も出て大雪とは程遠いです。

本題、、、

ここ最近、お腹が益々大きくなり、左を下に横になっても、抱き枕を抱いてても息苦しくて。
更に食欲も盛んになり、でもでもちょっと食べるとムカムカして嘔吐してしまいます。
更に、初期の頃と同じくらい便秘になっております。

これは、悪阻ですかね?
食べれないとかではないんです。

なんか食べたくなるんです。
でも、体重管理もあるので、抑えてはいるのですが。
ここにきて、寝れないとなると、後期は更にねれないんだろうなとドキドキしております。

コメント

たけさっちゃん

寒波ひどいですね💦
こちらは数十年ぶりの寒波の影響か
すごい大雪でおかげで外に出れません(⍢)

私もひどい便秘で悩んでいて
汚いお話ですみませんが痔で
悩んだこともありました、、、
産婦人科先生に相談したところ
便秘薬と下剤もらって併用してました。
後期だと私もすごい食欲で、、、
常にお腹空いてます。
便秘の頃、お腹が張るというより腸が張ってる感じのような気がして私も気持ち悪い時期ありました。
食生活もオリゴ糖かけたプレーンヨーグルトやさつまいもとか納豆キムチ、バナナなどお腹に優しいもの、そして極力暖かい麦茶を飲むようにすると薬に頼りすぎることなく前よりも良くなりました。一週間以上続けたら効果がでてきました。

  • haruna0201

    haruna0201


    回答ありがとうございます。

    ヨーグルト毎日食べてます!納豆もいいんですね☼꒰๑ϋ๑꒱納豆好きなので加えてみます。

    私も、初期の時、切れ痔になり、泣きそうなくらい痛かったです。先生に相談しても、薬は処方してもらえませんでした。

    体重の急な増加があって、食生活を見直せば便秘も治る!と。確かに、野菜増やせば、それまで1週間に1度だったのが、3日に1度になったんですけど。
    ここにきてまたしても、1週間は出てません(T . T)
    だから、お腹も苦しんですかね、、、

    納豆、バナナ食べてみます!
    ありがとうございます!

    寒いので、部屋でぬくぬく温まりましょー

    • 1月25日
みーすけ。

香川県も寒いんですね…>_<…2月の初めに初めての香川に引っ越し予定です。暖かい地域だと思っていたんですがやはり寒波すごいとどこも寒いんですね(T_T)

  • haruna0201

    haruna0201

    こんにちは。
    私も、福岡県の出身なので、住み始めた最初はイメージと違いビックリしましたよ。
    海風があるからかなぁー。風は冷たいです!
    夏は熱々です!

    高松市に引っ越してこられるんですか??

    • 1月25日
  • みーすけ。

    みーすけ。

    福岡出身なんですか!?私は福岡から引っ越しです(*^^*)高松市に行くみたいです(o^^o)

    • 1月25日
  • haruna0201

    haruna0201

    はいっ!久留米出身です(笑)
    本当は昨日今日明日と久留米帰る予定でいたんです!里帰り出産しないので、今のうちにと帰る予定だったのですが、、でも、雪すごそうだし辞めました(笑)( ਊдਊ)

    高松市内だと、風は冷たいかもです。雨雪台風は、心配ないですけどね!

    慣れますよ꒰#''ω`#꒱੭
    あと、讃岐うどんにも(笑)

    • 1月25日