※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

資格試験の勉強中ですか?4ヶ月半の赤ちゃんがいて、時間を確保するのが難しいです。みなさんはどうやって時間を確保していますか?

資格の勉強をされてる方いらっしゃいますか?
子供は今4ヶ月半ほどでまだ寝返りはしません。あまり長く昼寝をしなく、パパ見知り?もあるので主人が休みの日でも常に子供から私の顔が見える位置にいるようにしてます😅仕事の関係で取りたいと思っている資格は年2回試験があり、次回は6月です!😣みなさんはどうやって時間を確保されてますか?

コメント

deleted user

こんばんは☺️🌸

私は今、FP3級の資格を取得する為勉強しています(´∀`=)🌸

娘が昼寝している時や、夜寝る前に少しずつ勉強しています☺️🌸

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりお昼寝や子供が夜寝てからになりますよね😊
    私も30分でも1時間でも毎日少しずつしてみます♡

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい😍🌸けれど、子供が寝た時に私も疲れてしまって寝てしまうことがあり、なかなか毎日勉強出来ていない状況です🤣💦1月末に試験があるので頑張りたい所ではあります🤣💦

    みーこさんも産後、育児でご多忙かと思いますが、無理せずお体をご自愛ください☺️💕

    • 12月17日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます♡
    1月末に試験なんですね‼️
    頑張ってくださいね😊💕

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍🎶頑張ります((∩^Д^∩))❤️

    • 12月18日
スズ

毎晩娘が寝て家事もひと段落してから勉強してます、大体22時~25時くらいです。フルタイムで働いているので、24時くらいに眠くなって寝ちゃう時もあります😞💦

  • みーこ

    みーこ

    働きながら勉強されてるんですね‼️すごいです😳💕
    しかも2、3時間もされてるなんて😳😳
    私は子供が23時ごろにやっと寝るってゆーこともしばしばあり、私も一緒に寝ちゃってます😭

    • 12月17日
  • スズ

    スズ

    来月に試験があり、試験まで時間がなくて慌てて勉強してます‪( ;ᯅ; )今までは疲れてる日は勉強しなくてもいいやーと思いサボってしまってました。
    遅くまでやってると寝不足になり、いつも辛いですがあと一ヶ月の辛抱だと思っています😭💦
    みーこさんは6月に試験を控えているのですね☺️短い時間でも、毎日続けていき、何度も繰り返し同じ問題を解いたら今よりも身についたのかなって感じてます。°(°`ω´ °)°。

    • 12月17日
  • みーこ

    みーこ

    寝不足は辛いですよね😭ほんと皆さんを尊敬します!❤️あと1ヶ月、ご体調に気をつけてくださいね♡

    • 12月18日