※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

断乳3日目で右のお乳が大きくなって困っています。断乳ケアを知らずに勢いでやってしまいました。この状況でどうしたらいいでしょうか。

今日で断乳3日目になります。
なんとお乳が大変なことに←
右だけ石みたいにパカパカカチカチです😭
痛いってわけではないのですが
服を着てても明らかに右だけが張って大きくなってます💦
こういうときってどうすればいいのでしょうか😭
無知でお恥ずかしいですが断乳ケアなんて考えずに
勢いで断乳してしまいました💦

コメント

soyo

私は痛くなってきたなって時点で、洗面台とか、あとは入浴時に手で絞ってました!
絞る目安としては、カチカチが柔らかくなって、張ってる痛みがなくなるまでくらいです☺️
1週間くらいで張らなくなりましたよ👍

  • あ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    絞るのは痛くなってからのほうがいいですかね😭
    早くふわふわおっぱいになりたいです笑

    • 12月17日
  • soyo

    soyo

    痛くなる前でも、張ってるなって思ったら絞ってもいいかもです!☺️
    絞りすぎるとまたたくさんおっぱい作られてしまうので、様子見ながらって感じです😂
    でも吸わせなければ自然と減るはずです👍

    • 12月17日
  • あ

    そうなんですよね😭
    その絞り加減がよく分からず
    逆におっぱい作られたらヤバいなーとか思ってました💦
    カチカチが柔らかくなるくらいなら良いんですね☺️
    そうですよね!出なくなるのも少し寂しい気がしますが早く張らなくなって欲しいです✨

    • 12月17日