※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emam
妊娠・出産

BCG接種後の保湿について、薬用ローションを塗るのは良いですか?

明日、娘がBCGの予防接種です!
予防接種したところは、完全に綺麗になるまで何ヶ月もかかるとのことですが、その間その部分の保湿などはみなさんどうされていましたか?

うちの子は薬用のももの葉ローションを毎日お風呂あがりに塗っているのですが、綺麗になるまで塗らない方がいいのでしょうか😥?

コメント

りん

なにもしてないですよ((c( 。 •ᴗ•。 )っ))

myi

特にBCGの箇所に対して保湿はしてないですが、お風呂あがりに全身に保湿クリームを塗るのでそのときに腕の保湿として塗ってます😄

A

当日は摂取箇所は塗るの避けましたが、翌日からは変わらない生活してました☺️

なみ☆

BCGは抗体ができるまで3ヶ月かかります。
なので、かさぶたができてもはがない、触らない、膿んでくるけど触らない、清潔にしておく、が1番です。
膿んでる時に触って感染しないとも限らないので、お風呂でいつも通り洗ったら、タオルで拭いてそのままがいいかと思います。

もも

保湿クリームも何も塗ってません😊✨

あやぽよ

保湿クリーム全身にお風呂上がりいつも塗るので、ふつーにその流れのまま塗ってます
もぉかさぶたになってき始めて、ちょっと触るの怖いですが
あんまり刺激しないように、塗る時さわりすぎないよつにくらいだけ気おつけてますかね〜

Emam

みなさま、ありがとうごさいます!
肌の状態を見ながら、検討していきます😣✨