※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

最近、偏食がひどくて、緑の野菜が苦手。おかずと白米を別々に食べるのが難しくなりました。同じような方いますか?

最近偏食がすごいです。
お米とパンが大好きで、緑系の野菜が苦手。
でも細かく刻んでごはんに混ぜてあげると食べます。
少し前までおかずと混ぜごはん、みたいに分けて食べれていたのですが、最近はおかず系は白米に混ぜないと食べてくれません。
近い月齢で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3人目BOY🩵

うちもです😫
野菜は見た目そのままだと食べてくれなくなりました😢
チャーハンやお好み焼きなどに混ぜてあげないと食べません😱
諦めてます🤦‍♀️笑

  • mimimi

    mimimi


    やっぱりそうなんですね💦🤦‍♀️
    うちももう半ば諦めてて、トレーの上がごはん物ばっかりです😅笑

    • 12月17日
にゃー

おかず一切食べません😅
ご飯に混ぜて海苔で巻いてあげてます、、、💦

  • mimimi

    mimimi


    やっぱりごはんが好きな時期なんですかね💦😢
    工夫が必要ですよね💦😓

    • 12月17日
トレイン

うちの子も最近ご飯が大好きのようで、おかずを単品で食べません...
同じくお米と一緒にしないと食べません。
前は一時期バナナを食べなかったので、それと一緒でマイブームみたいなやつかなと思ってご飯と混ぜてあげます。
野菜全般食べない!って言うわけではなければいいかなと思います。

  • mimimi

    mimimi


    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです😂
    与え方がなかなか難しいですよね💦
    混ぜて食べれてる分だけよしとするしかないですよね💦😢

    • 12月17日