※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
ココロ・悩み

ママ友と買い物する時、カートを押すか悩んでいます。友達と一緒に歩くのが気まずいと感じ、1人で買い物をしていたら、他のママ友からの視線や反応に不安を感じました。ママ友との付き合い方や自分の変わり者さについて悩んでいます。

ママ友と食品売り場で買い物する時、友達と並んでカート押しますか?
他のママさん達と買い物する機会があって、
私は、カートをぞろぞろ押して歩くのも他のお客さんに迷惑だし、好きなもの自由にみたいし、お惣菜とか買うところとか、意識高い系のママさん達だったので、みられたくないのもあり、レジで待ち合わせしましょうと言って、1人でぷらぷらする事にしたのですが、何人かママさん達いて、1人のママさんが「彼女は1人好きなのかな?」とヒソヒソと話してるのをきいてしまい、あーなんかこーゆー反応する女友達めんどくさいなぁと思ってしまったんですけど、ママ友の付き合いってどうなんでしょうか?
そんなになんでも、友達のペースに合わせないといけないものなんでしょうか?
私が変わってるんでしょうか?

コメント

れん

ママ友いませんが、私も一人でゆっくり買い物したい人です😅
多分自分も同じことしそうです🙂
並ぶのも迷惑だし、自分も真剣に買うもの選びたいし

• ありぃ

ありぃ

ですよね😅
    好きなもの好きなペースで買いたいですよね!

• 12月17日
とみぃ

私もスーパーは自由に回りたい派です(^^)
ママ友はいませんが、、
面倒ですね💦

• ありぃ

ありぃ

そうですよね!
    なんかヒソヒソ話をされた時点で、ママ友付き合いこわっって思いました😓

• 12月17日
 わかめ

ありぃさんの考えが普通だと思いますよ😩
めんどくさいですね、女の中の女って感じで(笑)
食品売り場で一緒に買い物するの意味が私にもわかりません😆

• ありぃ

ありぃ

そうですよね!
    思うのは自由ですけど、聞こえる距離でヒソヒソ言わないで欲しかったです💦💦

• 12月17日

ええ!めんどくさっ!ありぃさんの言う通りカートで集団で買い物してたら邪魔でイラッとしますよ😂💦ザ女子って感じで嫌ですな💦これくらいで一人好きとか勝手に言われたくないし💦なんだか価値観違ってて付き合いにくいですね💧

• ありぃ

ありぃ

ですよね!
    ヒソヒソ話は、サァーって引きました😓

• 12月17日
R

私はスーパーはかなり慣れた?人とじゃないと行かないですが、(食品行く前にバイバイします)普通のショッピングとかは、あっちみてくるねー!って行きますよ(笑)
目当てのなかったら 無かったわ😩って戻るし、あったら、あったあったー!✨って感じで戻ります(笑)
付き合いの浅い方と買い物はかなり疲れますね…
どんなペースなのかとか分からないですしね😅

• ありぃ

ありぃ

ですよね!
    昔からの友達じゃないからか、ママ友って距離感難しいなぁって思いました😭

• 12月17日
K☆S

よく一緒に買い物行きますけど、一緒には回らないです。
欲しいもの買うものはそれぞれ違うので、会計終わってサッカー台にいるときにだいたいまた合流して一緒に帰ります(*^_^*)

なので気にしなくていいと思います⑅◡̈*

• ありぃ

ありぃ

ですよね!
    私もサッカー台で合流の方が楽だなぁと思います💦💦
    ヒソヒソ言われた時は、???と思ってしまいました😓

• 12月17日
💋

私も以前会えば話す感じのママ友?達と一緒に買い物をする機会がありましたが、面倒くさかったのでその時は途中しれーっといなくなり自分のペースで買い物しました😂
先に買い物を済ませて、気がついたらはぐれちゃってと適当に話しました😜

• ありぃ

ありぃ

女の人の中には、必ず群れの中に入ってない人の事を叩く人がいるよなぁと感じたいっけんでした😓
    私も、今度からしれっと離れるようにしようかなと思います💦💦

• 12月17日
  • 💋

💋

そういう人面倒くさいですよね😔
    まだまだお子ちゃまなんだなと思いますよね😂
    途中で見つからないように気をつけてくださいね😵💦

• 12月17日
  • ありぃ

ありぃ

そうですね💦💦
    見つからないように気をつけて、しれっと離れるようにします‼️

• 12月17日
あやせ

友達と一緒に鍋するとか
そういう予定がなければ
スーパーに一緒に行ったこと
ないですが、
そういうの面倒くさいし
ダラダラ話ながら
買い物してたら他のお客さんの
邪魔にもなりますし
私もありぃさんと同じ意見ですよ!

• ありぃ

ありぃ

そうですよね!
    私が変わってるのかなぁと考えてしまいましたが、ここは合わせる必要ないですよね‼️

• 12月17日
ママリ

わたしもひとりで買い物したいです。笑 合わせると疲れるから、そのままでいいと思いますよ!😊ひとりが好きなんだねー、てそれはそれでほっといてくれる人たちなら付き合えますよね。

• ありぃ

ありぃ

ですよね!
    まだ、知り合って浅いので、ちょっと様子見てハブられるようなら、私から離れようと思います💦💦
    ほっといてくれそうなら、そのまま気にしない事にします!

• 12月17日
ゆみ

合わせるの面倒ですよねー!
ママ友に限らず、学生時代から、友達と服買いに行っても一緒に見ててあっち見てくるーって1人で見ます(≡Д≡;)

• ありぃ

ありぃ

親しき仲にも距離感大事ですよね!
    私も好きなものを好きなペースでみたいです💦💦

• 12月17日