※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の耳垢は、沐浴後に拭き取ると黄色くなることがあります。生後2週間の赤ちゃんの場合も同様ですか?

新生児の耳垢についてです。生後2週間なのですが、沐浴後に耳の穴の周りの水分を綿棒で軽く拭き取ると、綿棒が黄色くなります。
新生児の耳垢ってこんな感じですか?

コメント

A-mama

熟耳だと思います!
うちも旦那が熟耳なので
娘に遺伝しています💦
遺伝が強いみたいです...

• ままり

ままり

そうなんですね!旦那のが遺伝したのかな😵

• 12月17日
ageha

熱耳って何ですか?
猫耳じゃなくて?
大人含め乾いてるタイプと濡れてる猫耳タイプと半々ですが、5人とも子供は最初は猫耳でしたよ😆
3番目4番目は一歳ぐらいには乾いた耳垢になってましたよ😆✨
赤ちゃんのうちだとまだどっちか分からないかと😅

• ままり

ままり

濡れてるタイプからカサカサに変わることもあるんですね!赤ちゃんのうちは綿棒に黄色く付く感じだったんですか?

• 12月17日
  • ageha

ageha

そーですね😊
    5番目はまだどちらか分かりませんが💦💦

• 12月17日
  • ままり

ままり

5人お子様がいらっしゃるのですね!尊敬します!!ちなみに耳掃除って頻繁にしていますか?

• 12月17日
  • ageha

ageha

上3人は各自ですが、4番目は嫌がるので、月一で見るぐらいですかね💦
    乾いてるけど手前に出てこないで奥で溜まるので、ライトとピンセットで💦酷いようなら耳鼻科でやってもらいます😊
    5番目もお風呂入れてもらった後に目に見える位置に気になるのがあったらやるぐらいですね😅

• 12月17日
ほのち

娘は猫耳で新生児の時から黄色くなってました😊
猫耳だと知ったのは6ヶ月くらいの頃、耳鼻科に行った時に言われました😊

• ままり

ままり

やはり遺伝なのでしょうか?新生児はこんな感じなのかと思ってました。

• 12月17日
  • ほのち

ほのち

先生は遺伝だと言ってました🤔

• 12月17日