※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

長男がいい子でないため、サンタからのプレゼントが心配。主人はプレゼント止めを提案。どう対処すべきか悩んでいます。

いい子にしてない長男へのサンタクロースについて、お知恵を貸してください。

小学1年生の長男です。
宿題をごまかしたり、算数は適当な数字を殴り書いてやってある風に見せたりします。
学校からも度々電話があり、登校中に道路にわざと飛び出る…ランドセルを6年生に教室まで運ばせる…登校班で前に並んでいる同学年の子を押した…などなど。。
到底サンタがプレゼントを持ってくるような『いい子』ではありません。
主人は、もうサンタからのプレゼントなしにしようと言います。

うちのシステムは私達夫婦が用意したもの=サンタからのプレゼントで、祖父母からは祖父母からとしてプレゼントを貰えます。なので、サンタ(親)からは貰えないけど祖父母たちからは一応貰えます。

11月から、そんなんじゃサンタ来ないよと毎日のように言い聞かせ、その場では「そうだった!いい子にしなきゃ!」と張り切りますが数時間後には忘れています。

主人はいい案がないことには、サンタなしにするつもりです。
私としては小1にその罰は酷だし、効果がないような気がしています。
どうするべきでしょうか…

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私ならサンタさんからも祖父母からもどっちもナシにしちゃいます…😅
酷だろうが悪い子には来ない、で通します😅

• ま

なんと!祖父母からもなしですか🤣笑
    その後「もうどうせ今後サンタ来ないからかしこくしないでおこう」ってなったらと思うと逆効果なのかなぁとか…😰
    気持ち的にはプレゼントあげたくないです😱

• 12月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

ナシにしちゃいます😅
    サンタさんくるからその時だけお利口さんにする、っていうのも違う気がするので(´・ω・`)

• 12月17日
  • ま

確かにそうですね…サンタのためだけに期間限定いい子じゃ意味無いです😱

• 12月17日
pooh

うちも、サンタさんからあげないです。
ちゃんとお勉強しないのは、良くないですし、
登校中に道路にわたざと飛び出すのは悪い事だし、本当に交通事故になってしまったら、大変ですし💦
サンタさんからもなしにして、
祖父母からもなしです。
ですが、祖父母に話しをして、オモチャではなく現金でもらい、
長男がちゃんとお利口さんになった時にご褒美で買うから、今回はオモチャじゃなくて、現金で欲しい。
と、伝え、
あげません。

• ま

なるほど、サンタからではないけどいい子にしてたらご褒美式ですか。それならいいかもしれません…💦
    主人にも話してみます💦

• 12月17日
  • pooh

pooh

そうですね。
    悪い子には、サンタは来ない。
    来なかった後に、子供に聞いて、
    いい子にしてた⁉️してなかった⁉️
    と、聞いて、ちゃんと、悪い事をしていた。という事を反省させて、改善したら、ご褒美に買ってあげたら、きっと、テンションも下がらないで頑張ってくれると、思いたいです👍🏻

• 12月17日
  • ま

いい子じゃない自覚はあると思うんです‪( ; ; )‬ただ何度言っても聞けない…小学生だから仕方ないかもしれませんが甘やかしていてはダメですね😠厳しくいきます💦

• 12月17日
  • pooh

pooh

ファイト!です。
    まだ、小学1年なので、
    ちゃんと話しして、理解が出来るはずですので、ご主人と頑張ってみてください👍🏻

• 12月17日