※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中で保険に未加入ですが大丈夫でしょうか?低置胎盤で帝王切開の可能性もあります。同様の経験をされた方いますか?

結婚したら県民共済に入ろうと思っていたのですが、すぐに妊娠が発覚した為結局入れず。。
何も保険に加入していないのですが大丈夫でしょうか?😭
低置胎盤と言われていて帝王切開になる可能性もあるのですが、、😔
同じように何も保険に加入していなくて出産された方いらっしゃいますか?😣

コメント

ぺんちゃん

妊娠してしまってから保険入りました!もちろん帝王切開なっても今回の出産では一切保険は降りないという契約でした。
次の妊娠に備えて入りましたよ!

いちご

私は保険には入ってましたが、元々入ってた保険から新しい保険会社に変更してすぐ妊娠したので、帝王切開でしたが、保険金はおりませんでした!
ただ病院によると思いますが、限度額認定証を出したので自己負担ゼロでした!

のりこ

コープ共済に最近入りましたよ!
8ヶ月直前でした!

コープ共済は妊娠中でも入れると思いますが、低地胎盤と既に言われてるなら、契約出来ても、帝王切開になっても保険金は降りないかもしれませんね😭

ママリ

私も妊娠してから医療保険に入りました!
帝王切開とか長期入院になっても今回は保険降りないですが、一時的なやつではなくて長い目で見てお得なものに入りましたよ🤔